いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

舞い戻り~~

2013-07-30 10:52:25 | ハイキング

出発当日、何時になく、涼しい風で目が覚めました。

気がつけば、喉が痛い~~  ちょっとランニングしてみる。 体に力が入らない~~

熱をみると37.4度か~~

ネットで見る鹿島槍、五龍のダイナミックさは 行かないと見れない物。

行きたい。

あれこれ悩んで、 とりあえず、一旦、風邪薬飲み、寝てみるってことで。

熱は取れたようです。

 

22時過ぎた新宿都庁の高架下、 バスに乗り込みました。

朝、「雨だね」との声で外を見ると・・・

確かに。

その日は、一日 雨の中、山に登ることになります。

少しずつ 出てきた咳にも

途中、 体調がさらに悪化した場合、 仲間に迷惑がかかる。

そして、 今なら、 一人で帰ることが出来る 

そう、その最後のチャンス。

 

「今から、帰ります」

そこから、仲間を見送り、 いえ、 仲間に見送られ

扇沢のバスロータリーまで 少し勾配のある坂道を歩くときのつらかったこと。

行かなくて良かったとは    思いました。

 

一番は、仲間が無事に縦走できますように・・・・

 

そして、 病院嫌いな私が 久しぶりに近くの病院へ行くと。

風邪薬が良く効いて、  体中の痛みも無くなり

ドクターに言われた ちょっと 気になる箇所は 後日、 大きな病院で調べることになりましたが。

それまでは、 忘れて暮らそうと思います。  ははは・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜 北アルプス出発 | トップ | 「韓流時代劇の魅力」イ・ビ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方へ来られていたのですね (gugu)
2013-07-30 12:43:04
止める勇気を発揮したちゃぎさん。
さすが山ガールの本家本元。

長野中央アルプスでは、韓国人登山者の遭難が発生してしまいましたね。
と言うニュースを病院のベッドで知りました。療養食の美味しくないこと。美味しくないこと。食欲減退させ強制的に痩せさせようとしている?

精密検査が必要なようですが、山ガールのちゃぎさんなら問題ないでしょう。きっと。
そうであることを祈っています。
返信する
Unknown (ぶー)
2013-07-30 17:18:16
あ~、良かった。
この天候、そして体調悪いと聞いて、心配してました。
韓国パーティの遭難のニュースにももしや?と心配になり。
山はいつも待っていてくれます。
まずは体を戻すこと!ですね。
お大事に。

今読んでる本に出てきた言葉
「山に向かって姿勢を正す」
返信する
guguさん (ちゃぎ)
2013-07-31 07:16:34
オモ! 病院へ入院されていたんですか?
まさか、肥満対策ではありませんよね?(失礼)
いや~~  本当に自分に言うセリフなんですが、 体は大切になさってくださいね。
そして 早く元気になられるようお祈りしています。

中央アルプスでの韓国グループの遭難ニュースと時期が被ったため、 家族中に心配されていました。
リターンも家族には、安心材料になったようです。

体の調子が悪いと、マイナス思考になりますよね。 
こちらから、エールを送ります。
ファイティン ハセヨ~~~   オッパ!!(エヘ) 最後のは、嘘ですが、気持ちだけは。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2013-07-31 07:21:08
ありがとうございます。
私の事、心配してくださっていたのですね。
ちょい、涙が~~~~

ぶーさんの読んでいらっしゃる本はどんなタイトルなんでしょう?
「山に向かって姿勢と正す」 そうですね。
山は凄いパワーを持っています。 そして、考えるより危険も。

韓国人グループの遭難のニュース
2000メートルより高い山の無い韓国の常識と違う事を伝えないといけないですよね。
でも、彼らの行動を見ていると。  確かに~~と思っていた所でした。
絶対体力がある、その場に行ってから何とかする(ドラマ作りもそうだけど) 自分に自信がある・・・
韓国のグループの悲劇は  日本人だってありうる事でした。
私も山に向かって姿勢を正し  ・・・・

早く、風邪なおして、アルプス行きたい~~~
返信する
お大事に! (うさぎ)
2013-07-31 09:28:34
昨夜無事帰りました。いつも元気なちゃぎさんがとぼとぼと帰っていくのに少なからずショックでした。それと同時に、汗と泥に一緒にまみれると思っていたのに、きれいなまま帰るのね・・ちょっとうらやましかったり。それくらい雨が見え見えだったもんですから。結果強風でキレット前で引き返しました。無理せず元気ならまたチャレンジできる!久しぶりの北アはきびしかったけれども素晴らしかった。またよろしくお願いします~
返信する
経過観察のためです (gugu)
2013-07-31 23:08:17
ヌナニム

事故ってしまい救急搬送されました。
首の痛みと手の痺れから観察入院となりました。明日退院予定だったけど、痛みも痺れも変わらないためちょっと延期。
これが実は私にも都合良かったのです。
個室しか空いておらず、差額ベッド代が生じるのですが、保険填補できるのです。
えへU+314EU+314E

綺麗に晴れて入れば立山連峰が病室から見えるのですが、残念ながら雲のむこう。

この入院でアルコールの量も減らせたらいいな。3日も飲まなかったのは初めてです。

返信する
うさぎさんへ (ちゃぎ)
2013-08-01 06:12:17
御帰りなさい。
そして、途中で下山、安心しました。
天気、そして、中央アルプスの事故のニュース、一人帰って来ても、心配していました。
昔は、健康管理も自己責任で・・・と当たり前のように思っていたけれど、 申し訳なかったです。
今年初の北アルプス・・・・  羨ましいです。
返信する
guguさんへ (ちゃぎ)
2013-08-01 06:16:56
いや~ 危なかったんですね。
どうぞ、御気をつけて、そして御大事に~~
でも 怪我はそんなに無いようで安心しました。
首の痛みや手のしびれ?  ちゃんと直して退院してくださいよ。
大事な場所ですよね。

個室から立山連峰がのぞめますように。
そろそろ御天気が良くなってくると思います。

そして、アルコール抜き。 頑張ってください。 ははは・・
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事