いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

雑草の中から

2007-09-27 08:08:52 | あれこれ
なんせ、肌が弱い私。

虫にも人一倍食われるし、その後も大きく腫れて大変。

で、夏中、手付かずの家の周り。  

そろそろ・・限界か?と 少しずつ草むしり開始。


今朝は雑草の中から こんなに可愛いシソ発見。

親は無くても子は育つ?

あ、何年か前にこのあたりに シソを植えたことがありました!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大久保界隈で | トップ | タイのハニカミ王子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (comfy131)
2007-09-27 08:18:11
すご~~い!
シソ。。。生命力が強いのですね!
だけど虫もつきやすすいですよね。。。
シソ大好きです。

やっと涼しくなったので私もネコの額くらいのお庭の雑草を引っこ抜きま~~~す!!

返信する
うちもー。 (ミン)
2007-09-27 09:57:52
お庭のみえるところをきれいにして、後の残りは、また別の日にと思っていたら、きれいにしたところにもまた生えてきて、でもやっと涼しくなってきたからそろそろしなくちゃなあとため息まじりに眺めています。お庭のしそぜひ食べてください。やわらかでおいしいです。
農薬の心配ないし、栄養いきわたってない文?やわらかなんです。
返信する
comfyさん (ちゃぎ)
2007-09-27 18:09:06
ビックリでした。 
まだ赤ちゃんサイズなんですが、 もっと大きくなってから食そうなんて待っていると
虫にやられそうですね。

どうして、雑草ってあんなに元気なのでしょう。
返信する
ミンさん (ちゃぎ)
2007-09-27 18:11:31
私、雑草を抜くたびに記事にしてますよね?
これが私にとっては 大仕事なんです。
でも、夏の終わりの蚊っていつまでも痒いです。これとの闘いが・・
シソは是非食べますね。  
「栄養いきわたってないから柔らかなんです・・・」なるほど。
返信する
ご褒美 (ふふふ)
2007-09-27 20:47:05
オー、発見。雑草抜きさぼってて、良かったかな?
虫より先に召し上がれ。
返信する
うちもー ()
2007-09-27 21:51:27
 もう花が咲いているみたいだから赤ちゃんサイズなんていってないで食べちゃった方がいいですよ。
 うちの庭の雑草も花壇以外のエリアではものすごいことになっています。蚊も半端じゃないです。
 もう少しすればみんな枯れるかな?
返信する
ふふふさん (ちゃぎ)
2007-09-28 07:29:30
あははは・・
ホント、雑草抜きさぼって良かったですよ。
豆に抜いてたら、シソの赤ちゃんも一緒くたに
抜いちゃってた事でしょう。
返信する
雅さん。 (ちゃぎ)
2007-09-28 07:31:45
そうか~ 花が咲いているんだから、もう赤ちゃんじゃないですよね。
雑草の記事で、他所も同じと知れば、
「ま!いいか!」と安心してしまう私。
枯れちゃってから 本腰入れましょう。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事