いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

チャルブッタカムニダ

2009-04-23 06:15:53 | 韓国語講座
日本語の教科書には載っているこの挨拶

初対面の時にはあまり使わないそうです。

何か頼み事があって初めて使える言葉だそうです。

こんなことも 今更ですけどびっくりして聞いた昨日の授業でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の上野はちょっとお洒... | トップ | ここはどこ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇーーー! (ぶー)
2009-04-23 08:42:58
韓国語を勉強すると、まず最初に習う挨拶の言葉ですよね。
日本人の初対面挨拶の時、名前を言い合い、よろしくお願いしますって言うのは言いますよね。
なので日本流挨拶の仕方として訳されているのかしら?
韓国の挨拶ってもしかして全然違ってたりして。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-04-23 10:14:32
へえーと今の私は冷や汗が!
タイトルがチャルメラになっておりますがな。土曜日家に帰るまで修正できません。
ところで「チャルブッタカムニダ」韓国で集まりがあった時、日本で勉強した人は これを使うので「何を頼まれたのかしら」とジョークで返したそうです。 ムム!やっぱり違う国ですーーー
返信する

コメントを投稿

韓国語講座」カテゴリの最新記事