いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

オロナミンC13本の怪

2009-04-28 18:38:45 | あれこれ
って、製品の宣伝ではなく・・・

今日は、4人で受けている英会話が突如3人欠席。

一人になって、しどろもどろの1時間半。 

劇疲れで帰ってきました。

帰りの電車で爆睡。

また一駅乗り過ごして・・・

「ああ、いかんねえーー」と

元気になろうと、オロナミンCを飲む事に・・・


SUICAを自動販売機に当てて・・・と。

妙な音がしたんですねえ。

下を見ると13本

ちょっと、訳が分からずに心配しました。

操作が悪くて、13本分、SUICAから引かれちゃっただろうかーー

で、駅で降りる時。

一本分しかお金が引かれていない事を確認。

13本いれたバッグが急に軽くなった瞬間です。

いやあ、オロナミンCじゃなくって、このラッキーな出来事で元気になった私です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「彼らの生きる世界」視聴開始 | トップ | 御前山~倉掛山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気はちゅらつ~~! (ぶー)
2009-04-28 19:24:36
ってヨンジュンが言ってたCMの時は、冷蔵庫にいつも入れておいて、疲れた時は(ホントに疲れてるんだか?)いっつも飲んでました。
自販機で13本も買う人っていませんよねぇ。
相当お疲れのようなので、大塚さんからのちゃぎさんへの激励プレゼントでしょう♪
元気はつらつ!になって下さいね。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-04-28 20:37:24
そうだーー!「元気はちゅらつーー!」だったのですね。
13本出てきた時は本当にびっくりしました。で、13本取り出すのは、結構大変だったのですよ(笑)

ところで、下で書き忘れたのですけど、
今面白く見始めた「ボディーガード」でヒョンビン君がちょろっと出てました。
返信する
Unknown (シウ)
2009-04-28 21:41:16
初めて聞きました!
1本余分に出てきたなんてことは聞くけど
13本って、どういうことでしょうね~
機械の故障で入ってた分が全部出ちゃったんでしょうか・・。
シウも自販機持っているので
その理由に興味あります。

ところで
英会話の予期せぬ1対1っていう情況は
たしかに疲れますよね・・・
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2009-04-29 05:07:56
おはようございます。タッチパネルのセンサーにイマイチ信頼性が無くて自分がタッチしたカードに2000円分入っていたので自分のミスかと心配しました。
最初にセレクトするのにカードを長くタッチしたからかなあ。次回同じ事が起きたらご報告しますけど。機械がおかしいからかしら?
って 昨日からパソコンが使えないです。壊れたかも(泣)
返信する
故障 (SOPHIL)
2009-04-29 15:58:32
自販機の故障ではないでしょうか。
品物をロックする金具の故障だと思いますよ。

以前、通常の自販機で100円入れたら
コーヒーが6本出てきました。
2本は熱いのに持ち帰りましたが
散歩中なのでそれ以上は持てないので通りかかった人に残り4本を勧めました。

別の自販機で連続3回品物が出ないことがありましたけど。

男の方が自販機を使う機会が多いので
こういう場面は多いです。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2009-04-29 19:08:28
今山から帰っています。 故障なんですね。で13本は半端な数字じゃなくてドキドキしました。
でも故障で出てこない場合は文句いっちゃうだろうな!
返信する
Unknown (ルッカ)
2009-04-29 22:09:28
こんばんは~
わぁ!良かったですね♪
ラッキー(笑)

でも、そんな事があるなんてびっくり。
自販機の故障なんでしょうか~でも、ラッキーデーですよん。これ、重かったでしょう。

英会話の1対1のお話も聞きたかったです☆
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-04-30 10:57:31
はーい!
今もまだ冷蔵庫の中にたっぷりあって、
嬉しいです♪

なんだか自販機の前で次回も同じ事を期待してしまいそうで、怖いです。

英会話・・・
先生が福島で白虎隊の史跡を回った話と私が京都で坂本竜馬や新撰組の史跡を回った話をしたのですけど。 
うーーむ。 いいかげんな知識もあって、何を聞かれても、幕府側? 薩長? 朝廷側? いやあ、あらかじめ話の内容が分かっていたら、調べてから来たのですけど。 そして、日本人の切腹の「潔さ」これは、 外国では見られないことなの? 韓国では? 中国では? イギリスでは?・・・と。 なかなか深い内容でした。
返信する
切腹 (SOPHIL)
2009-05-01 22:46:25
切腹のこと
>韓国では? 中国では?
「男の話」では刑務所の中の一人で頭が悪い奴がいるのですが、しかしそいつは忠誠心だけはものすごく
ボスが彼に命令すれば、日本人のように切腹でもするぐらい
だと話してました。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2009-05-01 23:55:17
パソコンの調子が悪くて、なかなかお邪魔できません。(陳謝)
切腹・・なんて話しも出てきているのですか?
凄く楽しみです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事