いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「マリンボーイ」

2011-11-09 23:05:30 | 韓国映画

10月の衛生劇場の韓国映画の中で「モダンボーイ」と「マリンボーイ」と視聴。

「モダンボーイ」は日帝時代の韓国。  セット場の電車。建物。暗い映像。 一番見たかったのは、日本人役のキムナムギルでしたが・・  いまいち、楽しく無かったかな~~  

やはり、素材に抵抗がありました。 ナムギルの日本語も、決してほめられなかったし。  ただ、「迷わないで」の離婚していまから捨てられそうなお兄ちゃん役の役者さん。キム・ヨンジ  この人が拷問の後遺症で道を斜めに行くのが・・・・  と~~っても、上手くって。   今 大詰めを迎えて、目が離せません。

 

ところで、「マリンボーイ」

これは面白かったです。  キム・ガンウって 上手いです。 顔は普通のお兄ちゃんっぽいのですが。 どの作品でも存在感あります。 この作品の後で、「男の話」に出ているのですよね。  共演者同士で、 違ったキャラクターで。  パク・シヨンもとっても美しく。   こちらも日本が絡んでいますが、私の馴染みのある玄界灘。    

エンディングは爽快でした。

どこかでチャンスがあったら、お薦めします。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチで | トップ | 「いばらの鳥」最終回まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事