いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「冬ソナロケ地巡りの旅」 マックッス

2005-06-04 10:39:45 | 韓国旅行
お昼に韓国風そば・・マックッスとジャガイモのチジミ。 ここでハプニング。yuさんが蕎麦アレルギーだった。  蕎麦とは聞いていたが、ヤキソバのあるいは冷麺のようなものだと思ったら、そば粉が使ってあるようだ。 これは食べれませんからとジャガイモのチジミをたべ、私がそばを1,5人前食べる事に。
そばもデザートもとても美味しくお店の人も親切で心地よかった。 

帰り際にガイドさんがデザートでも食べたジャガイモのお饅頭を10個渡してくれる。遠慮すると会社から出しますからと。 さすが、[パンモゴッソ?」と食を大事にしてくれるお国柄だからか、こういう気遣いに感激した。 それにしてもこのジャガイモのお饅頭?お餅?の美味しかった事。 一つは蓬味、もう一つは多分、かぼちゃ味で、中のジャガイモのあんこはほんのり塩味。 この味付けがとても良く今回の旅で食べた物のナンバーワンに思う.

それにしても食べ物を写す時、いつも半分以上食べ終わった時に気が付くので、何とも無残な残骸状態だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬ソナロケ地巡りの旅」 ... | トップ | 「冬ソナロケ地巡りの旅」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事