いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「インシャラ」

2008-01-18 13:13:49 | 韓国映画
■インシャラ(인샬라)(1996)
■監督:イ・ミニョン
■出演:チェ・ミンス、イ・ヨンエ

興行的には成功しなかった作品のようですが、
全編ロケ、アルジェリア、サハラ砂漠の異国情緒と自然の壮大な作品。

ストーリーはアメリカ留学中の大韓民国のヨンエ演じる女子学生と 密輸の嫌疑をかけられた彼女を助けようとする北朝鮮の青年将校。

10年以上前の俳優さんたちが若い。
日に焼けた武器をてにしたチェ・ミンスが 格好よいです。

「太王四神記」の火天界の大長老の謎めいた凄みを思い出しながら 見ました。

チャングムでおなじみのイヨンエは、これが映画初出演だったようですが、 気の強い世間知らずな役。

砂漠の逃避行。  喋る機会も殆ど無かった二人ですが、 この特別の状況の下に二人の思いは深くなっていって・・・
息も絶え絶え・・・抱えられるようにして逃げていくのですが。
この砂漠での一夜。   こんなスタミナが残っていたのか~などと 考えていました。

北と南に分断されている国。  本国に戻っては二度と結ばれることが無い二人です。  障害が大きいほど、愛は燃えるのでしょう。

砂漠と良い男が見れた満足感があります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中央日報」のヨンハ記事より | トップ | 「チェロ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イ・ヨンエ (SOPHIL)
2008-01-18 14:53:05
この映画は見たことはないのですが
昨年日本版DVDが発売されると聞いたことがあります。
イ・ヨンエさんは映画初主演でそのまま初ヌードを披露されたとか。
タイトル名からして韓国映画とはいえない内容のようですね。
返信する
凄い映画でしたよね (ぶー)
2008-01-18 17:19:05
大体、韓国と国交にない国へ旅行なんかに行くなよぉー!と思ってしまいましたが、それじゃ映画が始まらない。
最初の今時の学生から、あっという間に一転して・・・
砂漠でのラブシーンも強烈でした。
あんな思いをしてまで生き延びようとするのは、二人の愛の強さってことなんでしょうかね。
チェ・ミンスもイ・ヨンエも度肝を抜くような役柄でした。
見終わって、ヨボと二人で凄い映画だったねって・・。何が凄いんだか。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2008-01-18 20:02:14
チャングムで人気のあるイ・ヨンエさんの初ドラマ。
初ヌードも売りだったのですね。
うーーん、残念ながら、ヌードは堪能できないかもしれませんが。
逃避行、上の写真のように、ヘロヘロだったヨンエさんの方から、積極的にアタックして砂漠の上で結ばれました!
返信する
ぶーさん。 (ちゃぎ)
2008-01-18 20:05:30
私、国交が無いのに、よくこの国に入れたもんだとか引っかかってました。
とにかく、凄いって、スケールとかお金もかかっているんだろうな~とか。 (私が心配する時限ではないんですけど)
なんせ、地の果て、アルジェリアですもの。
ここは、どこなの?で、サハラ砂漠ですもの。
ベドウィンの民に出くわさなかったら、二人で死んでいましたよね。
そしたら、恋愛どころか・・・
でも、やっぱりチェ・ミンスは格好よかったわ!
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事