いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

日の出山(ダッシュ隊)

2023-09-13 09:26:14 | ハイキング

4月以来、思い出のたくさんある山仲間との軽めのハイク。

日の出山はちょうどよい。 お天気も良く。 温泉もあり、 登りのケーブルカーも新しい可愛い色とガラにラッピングされていました。

 

御岳8:20 (西東京バス)8:34-ケーブル下8:44

御岳山駅9:06 ー歩き出し9:20ー25-御岳山ー50-日の出山ー1h30-つるつる温泉 この計画書は 永久保存版でしょう。 これから年を重ねてもずっと使えそう。

 

ゆったりと神社でお参りをして、オオカミさまのお顔を眺めて、






日の出山への平らな道にはいります。 可愛いヤギさんがつながれておりました。














山頂直下のトイレは 使用禁止。 「緊急ならしかたないけど、使ったら、教えてね。 水流しに行くから」と言われました。

周りで用を足されるのは、もっとダメなようで。

日の出山で管理されているおじさんたちが 教えてくださいました

「涼しいだろう? だから、ここで働いているのだ」と胸を張って言われていましたが、まさに。 都会のじめっとした暑さから逃れて、 最後、階段を上った先には、広々とした関東平野の展望が待っており、 屋根のある東屋やベンチが広がっています。  ゆっくりして、下りる坂も 階段がずっと作られていて、しっかりと整備されていました。  




気の合った仲間とのゆったりとした時間。 山頂でのうさぎさんの作ってくれたラーメン。  美味しそう!




さて、食べる段になり、箸は? 誰も持っていないことに気が付き、 ボールペンは使えるだろうか? 旨か棒で混ぜれば? このかまぼこは? 指は? 

もうありったけの知恵を絞りながら、 大笑いしたことでした。  横で静かに聞いていらしたハイカーが これでよければ? と

珈琲の小さな混ぜるスティックを下さいました。 ありがとうございました。 助かりました。

もう、なんでも、美味しいし、楽しい・・・

 

久しぶりのつるつる温泉は 値段が3時間960円になっていました。 こんなに高かったけ? すべてが値上がりしている昨今。

いたし方ありません。

お湯は、本当につるつるとまとわりつくような泉質で大満足。

風呂上りに併設の食堂で打ち上げをしました。 そこのお姉さんが、気持ちの良い応対で。  ますます、打ち上げが楽しくなります。

生ビール一杯ずつに地ビール・・・  麻婆豆腐、キャベツの塩だれ、焼き鳥、おしゃべりに花が咲き。

最初聞いていた3時間?  そんなにいないでしょ?

が、 気が付けば、その3時間になりそうで。  最後、お土産を買って、バス・・・  武蔵五日市到着 の電車が 3分後。

そう、ダッシュ~~~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日影~城山~高尾(いず会) | トップ | 大日岳(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (うさぎ)
2023-09-18 17:04:51
涼しい木陰のハイキング。気持ちよかったですね。汗をかいて大笑いして、食べたラーメン。汗を落として飲むビールのおいしいこと。山はやはりよいなあと実感するひと時でした。いつもお世話になります。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ちゃぎ)
2023-09-19 09:53:16
うさぎさんへ
一緒に山に行けて、嬉しいです。
体は老化しても、また〜と欲がでます。
また宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事