いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

陣馬山~明王峠

2016-02-13 07:49:46 | ハイキング

楽しかった韓国の人のハイキングクラブをおんでちゃったので、

打ちひしがれているところですが。

時々、 若い韓国の女の子が一緒に遊んでくれます。♪

 

でも、なかなか日程が合わず・・・・  昨年は一度きり

今回 友達と韓国旅行を企てているところを ミーティングを山にすることにして、

思い切って、友達もう一人、そして、ソインちゃんを誘ってみることにして。

女4人、 陣馬山に行くことに。

 

ところで、一月に雪が一度 どか雪が降って以来、降っていなかったので、

陣馬山には、もう雪はあるまいと 軽く見ておりましたが・・・・ありました。

 

しかも、

陣馬高原下からの登りは ところどころで 溶けた雪が凍っている場所があり、

すこし、滑りながら登ったのですが、 これを下りに使ったら危ない。

というわけで、 山の南斜面で下るということで、帰りは、明王峠からの下山と決め。

たんなる、楽ちんをしたいということもありますが。

これが、 北と南では これほど、違うかとびっくりするほど、 からからの道を暖かい日差しに包まれて下りることができました。

 

でも思いがけず、雪山の風景を楽しんでもらえ  

思いがけず、でっかい富士山に360度の眺望 

思いがけず、豚汁 韓国のお正月料理のトックク  いつもながらのウィンナーいりラーメンに焼酎のお湯割りで乾杯。

 何より楽しい食事タイム  富士山を見ながら。 贅沢

  

神社まで静かな山歩きで 

駅までの道すがら、 他所のお庭で見かけた ミツマタです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法山(いづ会) | トップ | 「私たち、恋してる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事