いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

listlessな日々

2008-10-03 21:10:54 | あれこれ
■listless・・・listに無いとかそんな意味じゃなくって・・
       1.元気の無い、ぼんやりした
       2.ものうい、大儀そうな
 
9月って、連休が2回もある所為か、長く感じました。
そして、何故か、夕方になると頭痛に悩まされました。  この時期のアレルギーによる物でしょうか。

まあ、ボケーーッとして のんべんだらりと暮らしていたら。

先日の日和田山に行った写真を見たら、 一番太っている人・・それは、私でした。    皆がおなか周りなんか気にして一生懸命頑張っていた時、 
亭主とお菓子を食べながら暮らした日々のツケです。

頭もボケボケになっているらしく・
 朝、サトイモと鶏肉の煮付けをしようと。  鶏肉を冷凍庫の中から取り出したところまでは記憶がしっかり。

 夕方になると何の不思議も無く、 サトイモ、人参、牛蒡と豚の三枚肉で煮物を作り。  大満足。
 
 今日になって、電子レンジの上に置いてあるパンの横から この鶏肉を発見した時はびっくり。  流石の私もそれを食べるわけには行かず、 ゴミ行きになってしまいました。


このlistlessがこれからずっと続かない事を祈ってますけど。


最近、人の名前が出てくるのに、凄く時間がかかります。
韓国の俳優さんの名前も・・・「えええーーーと。」と。
皆 同じような 名前なんですもん。 大変です。

そういえば、昨年秋にソウルのヨンハの元事務所で、 ヨンハの名前を言う時に
「日本からきました。 ペヨンジュン氏のファンです」って言ってしまいました。
中に入って写真でも撮って良いかお願いしてみようと下心があっての事だったのですが、 この不用意な発言で、オジャン。  周りにいたヨンハファンもお口あんぐりって・・・・  (思い出すたびに恥ずかしい)


最近あったカンジファンのファンミーティングでは お口にキスしてもらったファンがいるそうですけど。 
やっぱり、これはやりすぎでは無いでしょうか? いやあ、これはやはり凄すぎる事です。  

・・・・ああ、取り止めが無くなってしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オンエア」3話 | トップ | 映画「ファンジニ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナドゥ~ (ぶー)
2008-10-03 23:48:09
凄くよく分かります。
どこかが悪いわけじゃないんだけど、何となくだるい、やる気が起きない。。。listlessって言うんですね。
きっとそういう年頃なんだ(あえて更年期と言わず^^)って思って、私は自分に甘々ですから、こういう時は掃除もご飯の支度もみぃ~~いんな手抜きにして、ゴロゴロしちゃってます。
きっとそのうちムクムクとアジャアジャ!ってやる気満々になるんじゃないかな?なんて思いながら。。。

昨日はチェ・ジンシルさんの自殺報道でとってもショックを受けました。
今年の作品「私の人生最後のスキャンダル」がもうすぐ衛劇で見られるってとっても楽しみにしてた時だったのに。
あまりに突然で。
可愛い2人のお子さんの為に、何とか踏ん張れなかったのかなぁってずーっと考えてました。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-10-03 23:58:40
えーー、えーー、えーー!!
ビックリしました。
チェ・ジンシルさんて、あの元気印を背負ったような女優さんだったのに、 自殺って。 亡くなっちゃったんですか。 
ぶーさんのコメントまで知らなくって。今ネットで見てきました。
家庭内暴力だとかなんだかあっての離婚、仕事も干されていた時期も乗り越えての復帰。 仕事にも乗っているかと思っていたのに
ちょっと、今日は、力が抜けました。
お子さんが気の毒ですね。 うーーん。明るい笑い顔とかしか思い出せません。  

韓国って生き抜くのに、凄いエネルギーの要る所のような気がします。
私達の応援するあの人、この人も・・・こんな事になりませんように。  

またまた・・ ゴロゴロしちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事