いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

なんでこんなに~

2010-12-31 11:53:07 | あれこれ

大みそか、久しぶりに家族全員集合である。

元旦には、娘の彼も来るし・・・

って訳で、

久しぶりに皆の胃袋を満たそうと

あれこれ考えながらショッピング♪

考えているようで考えていないところが私。

ハクサイ、ネギ、大根と次々大物を買い込んで、 これが皆二株ずつ。

しっかり計算の出来る主婦なら 無駄なくお買い物が出来るのだろうが。

半分、脅迫観念だね。

足らなかったらどうしよう~~

 

そんな気持ちで買う物だから、

さっき、スーパーの凄い雑踏の中、

刺身、魚をこれまた詰め込んで・・・

 

お酒、お菓子? 

凄いことになった。

 

昨年までは、

逆にお正月にどの子がいるのかしら?なんて考えていたのに。

 

きっと元旦が終われば、もとの生活のはずなのに・・・

 

頭の中には、おせちもあり~~の

鍋料理もあり~の

寒天やオードブルまである。

全部、食べていただけるであろうか~~

 

ま、これから、忙しい妻は

亭主の為にインスタントラーメンでおひるを済ますつもりだけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トンイ」16話まで | トップ | 2010年を振り返って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2010-12-31 16:05:58
私も今やっと一息ついて(と言っても勝手に休憩してるだけでまだまだ仕事は終わりませんが)PCの前にたどり着きました。
もう掃除はパス!
おせちの準備だけは何とかメドがたちそうかなぁ~って状況です。
紅白は嵐ちゃんが司会だからじっくり見たいんだけど無理かなぁ。

今年も一年、お世話になりました。
ネット上での楽しい会話が元気の素でした。
また来年もよろしく願いたします。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2010-12-31 17:02:44
わたしも掃除はパスして
食べ物だけはね!ってとこです。
今、もう一回、鷹の爪を買って来て。
もう何があっても買い物に行かないぞ!

そうか~~紅白は嵐ちゃんですか?
うちの娘にチャンネル権奪われるかな。
私は、KBSの演技大賞も見たいんですよ。

こんなずぼらなブログになってしまいました。
まとめもなく!
私もぶーさんのコメントに元気百倍もらっていました。
また来年もよろしくお願いしますぜよ。
返信する
実家にいた頃が懐かしいです (シウ)
2011-01-03 20:41:35
寒天っていうワードで
子どもの頃の思い出がよみがえりました。
おせちよりも何よりも
色々な果物を入れて母が作ってくれた
お正月の寒天が大好きでした。
(ちゃぎさんを母と一緒にしてすみません)

お正月に仕事をするようになって
もうずいぶんと長くなります。

ちゃぎさん家のお正月
すごく楽しそうだな~と
実家にいたころを思い出して懐かしくなります。

ご家族皆さん、
大喜びでしょうね。
そして
お正月が終わったら
またあっさりとインスタントラーメン、
っていうのも風情があって素敵です。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2011-01-03 23:41:43
時々、そちらのサイトに登場のシウママさんのエネルギーには負けそうですけど。 同じ世代だと感じています。

寒天は牛乳のとオレンジジュースのと作って、今回は、みかんの缶詰でデザートにしました。去年は、みかんを入れて作りましたね~~
 
そうそう、ポルトガル土産のポートワインから赤玉ポートワインの話になって、パンチを作るとかポンチを作るとか どっちだったんだろう?って話もしたんでした。

今日は、もぬけの殻のような我が家です。


返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事