いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

故郷から

2009-03-15 09:10:16 | あれこれ
父がデーケアで作った御雛様です。 あまりの上手さにびっくりしました。 どこまで一人で作っのか分かりませんけど。

朝はやはり デーケアで作ったパンも食べさせてもらいました。
こちらは快晴の朝です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パク・サンウク | トップ | ホワイト デー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2009-03-15 23:00:55
あら、ちゃぎさん、今日は福岡ですか?
飛行機だとひとっとびで故郷行きですね。
もうそちらはそろそろ桜も咲き始めるのでしょうか?

お父様作のお雛様、素晴らしい!
何で出来ているのかしら?
年を取っても、こんな風に新しいことにチャレンジしているのって素敵です。
うちの父母はもう何もやる気なしですもん。
親孝行、頑張ってきてくださいね。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-03-16 06:57:50
福岡も桜はまだです。それにこの時期、まだまだ寒くて難しいです。 一番嬉しいのはマスクが要らないこと!花粉が多くは無いのでしょう。親が仲良く元気で安心しました。
たまにしか会わないからお互いよそ行きの顔でカンバッている部分もあります。
ぶーさんち きっと頼りにされていらっしゃるのでしょうね!
返信する
素敵 (シウ)
2009-03-20 00:24:23
キラキラしていてゴージャス。
材料は何でしょうか。
焼き物ですか?
本当に素敵です。
シウの方は月遅れのひな祭りなので
飾り忘れたお雛様を今から出そうかしら・・
なんて思ってしまいます。

ところで
花粉症が治ったなんて
言っておりましたが、
今日再発しました・・・・。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2009-03-20 09:27:57
材料は土みたいなのですが、
今年のは、出来上がりに金色が塗ってあります。
この色があると格段に見栄えが違うようです。このお雛様のどの部分を父が作ったのかは謎なんですけど。 
こういう企画をする先生のアイデアですねえ。

そして、
今頃からの花粉症・・・それはヒノキですね。
わたしも杉よりもヒノキのほうがひどくて。
花粉の粒子が小さいので、目が鼻や耳の奥まで行っちゃいます。
これから連休明けまで、うっとうしい事です。
お互い、頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事