ココ&チャコのしろくろ日記+

My弁当

 おおねぇの中学校には,

’My弁当の日’といって自分でお弁当を作って持って行く日があります.

一年生の時は,卵焼きの作り方から,おにぎりの作り方まで,

手取り足取り教えなくちゃいけなくて大変だったけど,

3年生ともなると慣れたもので,メニューから作るのまで

ほとんど一人でできていました

 

そして,できたのがこちら

 
[一応,ピカチューハロウィーンバージョン]

 

 なかなかの力作でしょ(親バカ

 ニンジンで作ったハロウィーンかぼちゃは,マネさせてもらってちいねぇのお弁当に入れちゃいましたよ~

 

おまけ

先日の海での写真


[ココのオチリからチャコがこんにちは~

コメント一覧

チャココ母
nao*ちゃ~ん
お弁当の絵柄は,どこかのブログに載ってたもののまねをしたんだけど,同じように作れると私も思ってなかったので,ちょっとびっくり!

私も結婚するまで料理はほとんどしてなくて,
結婚前お料理教室に通った口です

普通に料理するようになった今でも,お弁当というと身構えちゃうんだから,
学生のnao*ちゃんは頑張ったよ!
nao*
目が点!!
おおねぇ、すっげーーーっ
これって、家庭科レベルを超えて
美術の域に達してるわー。

私はいい大人になるまで、料理が全くできなくて、
学生時代に妹と交替でお弁当を作るハメになった時、
1日で『お姉ちゃんのお弁当はヤダ!あり得ない!!』って
言われたのを思い出しちゃった。
(ホントに何も作れなくて、白いご飯にソーセージだけ入れたの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事