ココ&チャコのしろくろ日記+

キャンプ@山中湖

さてさて,本日は,ご近所のいつもの仲間と山中湖にキャンプに行ってきました。

このメンバーでのキャンプも今回で3回目となり,すっかり恒例行事になってきました。

今週はずっと雨だったのに,強力な晴れ女さんのおかげで梅雨なのに晴天です。

今回お世話になるのは,山中湖フォレストコテージキャンプ場。

隣のモモちゃんも初参加となりました。

午前中は,みんなでカヌーに挑戦。

ジェットスキーが多くて,そのたびに波がくるのでちょっと落ち着かないよ~

[久々のカヌーは,気持ちいーよー!]

[富士山の眺めもサイコー!]

隣のモモちゃんも,すっかりカヌー犬になっています。

ここでは,ちょっと珍しい透明カヌーがレンタルできます。

山中湖は透明度がそれほどでもないので,効果は微妙。

本栖湖だったら湖底まで見えそうで,ちょっと怖いかもしれません。

[富士山をバックに,ハイポーズ!]

チャコは,山中湖名物?の白鳥にロックオン

必死に追いかけたので,白鳥はかなりムッとしてました。

追いつきそうになると,クイッと方向転換して逃げるので,チャココ号もぐったりです。

[しつこいんだよ,まったくもう

お昼は,PICAキャンプ場のハンモックカフェへ。

ここでハンモックを使うと,ハンモックが欲しくなってしまいます。

[ハンモックは,気持ちよくてサイコー!]

 

この後,無謀にも自転車で山中湖を一周することになり,1時間半のサイクリング後に

みんなぐったりしながら夕飯の準備開始です。

パエリア,刺身,ホルモン焼きなど,どれもおいしいものばかり。

チャココ家は,ダッジオーブンでタンシチューに挑戦したよ。

[どれもおいしいよ!]

なんと,ダッジオーブンで焼いたパンも登場。フワフワで絶品でした。

テント長屋の夜も更けて,そろそろお休みモードです。

慢性運動不足の中,カヌーと自転車は結構きつかったかな。

[まったり~]

 

翌日,チャココ家は用事があって早々の撤収になってしまったのは残念

また,若干一名が食あたりを発症してしまい大変だったようです。

ということで,次回は未定。。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事