ココ&チャコのしろくろ日記+

チャコ14歳

今日はチャコの14回目の誕生日。

これまでは、毎年元気に誕生日を迎えていたのですが、今年はいつもと様子が違います。

年始頃から食欲がなくなってきて、咳も出てきたので病院へ。

血液検査をしてもらったら、腎臓の数値が悪く、腎臓病と診断されてしまいました。

食欲もなかなか回復しないので、誕生日ということで奮発して牛肉を試したら、

これはパクパク食べました。

まだ調子も悪いのか、ワガママも少しありそうで、良く分からない。

 

ココは結石の持病があり、胃腸も弱かったりでちょくちょく病院のお世話になっていましたが、

チャコは鉄の胃腸で病気もなく、ワクチン以外で病院通いはマムシに噛まれたときくらい。

食欲も旺盛で足腰もしっかりしているので油断していましたが、もう14歳の高齢犬でした。

もう少し早く検査をしておけば良かったかな。ゴメンね。

 

腎臓病の療養食は、自分からは食べないので、シリンジで強制給仕。

意外にも、嫌がらずに食べてくれて良かった。

 

食欲は一進一退で、こっちも一喜一憂。

早く、以前のように元気なチャコに戻って欲しいなぁ。

頑張ってチャコ!

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!
お祝い&お見舞いありがとう😊

いつも食欲があったチャコが食べなくなるなんて…
食べることが当たり前だと思っていたけど、とっても大切なことなんだって痛感したよ。
毎日病院に点滴しに行ってる甲斐あって、カリカリも食べるようになってきたから、この調子で元気になってくれますように!
まるりんママ
チャココママさん、こんばんはー(^-^)
チャコちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!!
療養食で腎臓の値が落ち着いて、またココちゃんとお散歩やお出かけが
楽しめますように・・・チャコちゃん頑張れー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事