見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

秋田犬を訪ねて

ひないの朝。

橋の上にもひない地鶏。今日も暑いよー!

大館は秋田犬の故郷ということで、秋田犬に会いに行きましょう。

10時のオープンまで、オリンピックを見ながら河原でのんびり。

 

先ずは、秋田犬会館へ。

秋田犬保存会の本部があって、歴史がありそう。

木彫りの忠犬ハチ公が鎮座していました。

普段は外にいるという秋田犬が、今日は暑いので事務所で休んでいました。でかい!

こちらでは真っ白な秋田犬が遠吠え。大迫力。

展示室を見学。

またぎ犬から闘犬として大きくなり、絶滅寸前から保存が進んだ歴史が展示されています。

毛皮もあって、ちょっとびっくり。

 

より観光向けの施設の、秋田犬の里も行ってみました。

こちらの秋田犬は、トレーニング室の中でガラス越し。

コロナもあるので仕方ないけど、もう少し触れ合いたいかな。

ことし、ザギトワ選手も訪れたようです。

同じところで記念写真。

この巨大ぬいぐるみは商品のようです。

ロビーまでは、ワンコも入れるようです。

渋谷駅の忠犬ハチ公の近くにあった電車「青ガエル」が、

いつの間にか、こんなところに移転されていました。

チャココも青ガエルの前で記念写真。

それにしても、暑い!

この後、やっとチャココ母の弘前の実家へ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事