ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと五島列島の旅#4(小浦カヌー)

カヌーの組み立て時間が惜しいので、そのまま車の屋根に乗せて、高浜から小浦に向かいます。

小浦は、玉之浦湾の先端。この湾は、入り組んでいてどこも面白そう。

小浦は、とてもきれいな白い浜でした。これで晴れていたら、感動ものでしたが。

日が落ちてきたので、急いで出発だワン!

港の外に出てみましょう。

ここも、地層がダイナミック。

斜めの大きなテーブルあり、

断崖絶壁もあり、

洞窟があったので、すかさず探検。入り口が狭そうだけど、入れるかな?

ギリギリの入り口を通ると、中は真っ暗で結構広い。

なかなか面白い洞窟でした。

更に進むと、船でしか行けない岩に釣り人がいて、これまたびっくり。

この島は、釣り人にもパラダイスでしょう。

大きな岩が崩れてきそうな洞窟。 ちょっと怖い。

まあ、今崩れてくることはないだろうけど、気持ち悪いので、長居は無用で。

大きな岩が、縦に真っ二つ。 水平に連なる穴もあって、不思議な岩。

湾に戻ってきました。福江島と島山島を繋ぐ大きな橋。

橋の欄干には鹿が。島山島には、野生の鹿がたくさんいるらしい。

小浦に戻ってきました。

今日、二回目のカヌーも無事終了だワン!

往復5kmほどでした。どこを漕いでも面白い島です。

玉之浦湾は、入り組んでいて景色も面白い。

時々、大きな丸いいけすを見掛けましたが、近大マグロの養殖場だそうです。 

大きな風車もありました。風が強いところなのでしょう。

 

さて、五島列島はグルメの島らしいので、美味しいものをしっかりいただかないと。

福江の町に戻って、市役所近くのというお店に入りました。

先ずは、海と幸で、お刺身がウマウマ。

五島牛のステーキ!

五島うどんの地獄炊き!

なんと、このお店だけで、一通りをいただけてしまいました。

ちょっと食べ過ぎかも。

鬼岳温泉に入って、 さんさん冨江の駐車場で車中泊。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事