ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと五島列島の旅#5(福江島めぐり)

今日は、予報通りに朝からどんより。

公園駐車場に隣接するさんさん冨江キャンプ村の周辺で朝の散歩。

海を見ながら朝食。晴れていればサイコーの場所だね。

ここで、ココにトラブル発生!

うん◯をするときに、どういうことか前足をグキッと痛めたらしく、苦痛の表情。

 

びっこを引きながらも、ゆっくりお散歩。

きれいな浜だワン!

キレイな芝生だワン!

ココの足は2日くらいで治りました。

 

次に向かうのは、福江島で一番の景勝地といわれる大瀬崎

天気が悪いのが、とても残念。小雨も降ってきました。

断崖絶壁の岬に、うっすらと灯台が見えてます。

真新しい展望台がありました。

よく見えないので、教会めぐりに。

近くの井持浦教会へ。

ここのルルドが、日本で最初のルルドとのこと。

昨日、カヌーをした高浜が見える展望台。

昨日、見逃した魚籃観音へ。

持っているカゴに、鯛が入っています。って、それだけでした。

 

ステンドグラスが美しい、三井楽教会を見学。(撮影禁止なので写真なし)

続けて水ノ浦教会へ。白くて美しい教会です。

ここにも、きれいなルルドがありました。

 

昨日、開店前だった堂崎教会そばのカフェオラショで堂崎マドレーヌをゲット。

ここのカフェでは、パンケーキもオススメ。

お店の前は、海のはずなのに、干潮で干上がっていてビックリ。

干満差が大きいような?

それにしても、最後までパッとしないお天気で残念でした。

せめて、五島グルメは満喫しないということで、今晩は四季の味・奴へ。

刺し身、焼き、鍋のキビナゴづくし。

オコゼ定食。これもウマウマ。

 

雨だったので、終日ドライブでしたが、今日だけでほぼ一周しました。

 

鬼武温泉行ってから、フェリー埠頭の駐車場で車中泊。

でも、トラックの発電機がうるさくて失敗。

 

p.s.後日情報によると、この日から二日間、福山雅治が福江島に来ていたとのこと、

狭い島だから、ニアミスしていたかも!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事