ココ&チャコのしろくろ日記+

寸又峡と夢の吊り橋

今日は,西の方が天気が良さそうということとで,寸又峡に行ってみることに。

新東名でちょっと近くなりましたが,それでも細いウネウネの峠越えで大変です。

吊り橋が有名なところですが,チャココ家は意外にも初めてでした。


[吊り橋って,犬も渡れましゅか

犬が渡っている写真はあまり見たことがありませんが,まあ,何とかなるでしょう。

吊り橋までは,林道を歩いていきます。

トンネルを抜けると,下のほうに吊り橋が見えたのですが,

良く見る写真とかなり様子が違ってるぞ

水が少ないし,水の色も全然違いますねぇ。。。。

この時点で,かなりテンションダウン

まあ,せっかくだから,行ってみましょう。

長い階段を降りて,夢の吊橋に到着!


[到着だワン!]

狭いので,橋の途中での引き返しは禁止とのこと。

果たして,チャココは無事に渡り切ることができるでしょうか?


[頑張るワン!]

板の幅は30cm程度。ワイヤーの手すりは細くてかなり心細い。


[揺れると怖いワン!]

やっぱりグレーの水が残念!

去年の台風から濁ったままらしいけど,もうコバルトブルーは復活しないのかなぁ

ワイヤーから手を離しての撮影は,かなり大変。

真ん中くらいまでくると,揺れが大きくなるので,恐怖倍増

それでも,何とか渡り切りました。


[怖かったワン!]

渡り終わったココは,もう吊り橋の方には近寄らなくなったので,結構怖かったのかも。

ということで,再度の記念撮影はチャコだけ。

 

ここで,次の難関が! 304段の階段を登らないと帰れないようです。

汗だくになりながら,休み休み何とか登り切りました。

展望台でランチタイム!

ここから登山道へも繋がっているようです。

誰もいない林道で,ちょっとだけランラン!

2時間ほどで戻ってきました。

長い距離ではありませんが,アップダウンが多いので,結構疲れましたね。

茶屋で,名物わさびそばをいただきました。わさびの葉や茎も入っていておいしそう!

しかし,これが辛い。わさびを全部溶かしたチャココ父は,一口ごとに悶絶!


[大丈夫でしゅか?]

町営露天風呂に立ち寄り。

アルカリが強いのか,すべすべヌラヌラの美人の湯でした


[残念ながら犬は入れません!]

おしゃれなオープンカフェがあったので,寄ってみました。

お風呂上りで,気持ちいいですね。

アイスケーキをいただきました。


[早くちょーだい!]

 

いつかコバルトブルーの水面が復活したら,また来てみましょう。

コメント一覧

チャココ母
アイラっちさ~ん!
こんばんは!

アイラちゃんのご活躍、いつも応援してますよ!
今回はチャコの写真を使っていただいたということで、とても嬉しいです。
賞がとれるといいですね!

神戸に行くことはできませんが、
こちらでアイラっちさんの作品が観れる機会があったら知らせてくださいね!
アイラっち
チャコちゃんの写真
http://islay.exblog.jp/16496969/
こんにちは!お久しぶりです!

実は!ブログに詳しく書いたのですが、私の作品の中で、以前撮らせていただいたチャコちゃんの写真を、使わせていただいたのですが。。。 事後報告ですみません!

こちらに!何に使われたか書いてあります!

http://islay.exblog.jp/16496969/

結果が分からないままお知らせするか悩んだりもして、結果事後報告になってしまってすみません!写真使わせていただいて、よかったでしょうか?

よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(夏)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事