ココ&チャコのしろくろ日記+

大げんか

 また,ココとチャコが大げんかしちゃったよぅ

大げんかと言っても,ほとんどガウガウ言ってる口げんかで,たまにチャコがココの背中にアタックするぐらいなんだけど,やっぱりやめて欲しいから,座布団を使って(噛まれると嫌だから)やめさせます

これまでも何回かけんかしてるけど,だいたいはチャコがブチ切れて,ココが応戦してる感じ

 


[売られたケンカは買わなきゃ,女がすたるわ

 

それも,私がチャコをしばらく抱っこした後にケンカが勃発するのよね…

チャコが抱っこされるのを見ていたココが,ヤキモチを焼いて何かいじわるしたのか,

抱っこされてたことで,チャコが気が大きくなって反撃したのかはわからないけど,

私が不用意にチャコを抱っこしない方がいいことは明らか

え~ん 堂々と抱っこしたいよう

 

それにしても,最近チャコはキレやすくて,

ドッグランでチャコがう○こしてるとこに,ココが走っていって遊ぼうってちょっかい出したらケンカになっちゃったし(それともココが悪いのかしらん)…

2才近くなって,自我が確立したのか気難しくなってきちゃった

おんな同士は難しい…


[どーも]

 


[スミマセン

 

 でも,ケンカの後いつも通り,一緒に散歩行ってきたよ

コメント一覧

チャココ母
JARAさ~ん
チャココへのメッセージありがとうございます.
今が正念場というか,しっかり対応しないといけないですね.

ふーみんたちやピッコリンたちみたいに,くっついて寝るくらい仲良くなることまでは望まないから,せめてけんかするのはやめて欲しいです.
JARA
ごぶさたしてまーす。

ふたりとも、かわいらしぃ容姿でケンカとは
にわかに想像がつきませんねー。

お年頃なんでしょうかね?
ふでぃこも、一歳過ぎてからいつの間にか
気難しくなり、3歳過ぎる頃までは
結構神経使いました。
幸い、湊とは気持ち悪いくらいうまくやってくれてますが、性別が違うせいかもしれません。
それでも、湊を抱っこしたりするのはしばらくの間隠れてやってましたよ(笑)
湊が少し可愛そうなくらい不二子優先して
バランスとってました。

両方いるとつくづくおもうんですが、
女の子の方がはるかにフクザツでメンドクサイですね(爆)
湊なんて、ピーガル言っても理由は分かりやすいし、収まるとけろっとしてるし単純なもんです(^^;)

チャコちゃんが大人になる過程で、
なんというか、折り合いがうまく着くまで
そうやってお互いの力というか、関係を
探っているのかもしれないですね。
チャコちゃんの成長に、ココちゃんも
多少あせっているのかなぁ。

チャコちゃん、そんなに頑張らなくていいんだよ~。
ココちゃん、どーんと構えていて大丈夫だよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事