ココ&チャコのしろくろ日記+

ひぇ~~~っ!

先日,ワクチンを打ってもらい,フロントラインももらってきて,2~3日前にチャココの首の後に滴下しました.

今日,ココを撫で撫でしてたら首の後にポコッとしたものが

毛玉かな?と思って,毛をかき分けていったら

8ミリくらいのでっかいダニがくっついてた~

エーッなんで~

フロントラインやったばっかりなのに

トホホホ…

 

病院からもらうフロントラインも万能じゃないということなのね

こまめにチャココの体を撫で撫でして,チェックしてあげないと


[チェックよろしくね~

 


[あたちのも~

コメント一覧

チャココ母
ピッコリンママ~
ココは食われたところがちょっと腫れたけど,いたって元気だよん!
ムク犬もダニ見つけにくいけど,黒いチャコはもっと見つけられなーい
そのせいか,今までチャコにくっついてるのを見つけたことは無いんだけど…
チャコはちょこまかよく動くから,ダニにくっつく隙を与えないんだ,きっと!

20日,我が家の分も楽しんできてね~!
チャココ母
華ママさ~ん
我が家の散歩コースの河原が,最近草ボーボーだからダニも簡単に飛び移ってきたのかな?
よーくなでなでして要チェックです.

20日のオフ会は参加できなくて,とっても残念です.
オフ会の様子がブログでアップされるのを楽しみにしてまーす!
華ママさんも体調が回復して良かったですね.
我が家の分も楽しんできてくださ~い!
チャココ母
しまねこしるくさ~ん
今まで見たダニの中で一番でかかったので,見つけた時はビックリでしたよ~

むりやり取っちゃいけないと言われても,あんなの付けておけません!
むしり取ったら細かい土のような物が散らばったけど,あれは卵??
卵や幼虫ならフロントラインでも退治してくれると信じてます
ピッコリンママ
ヒェ~~~~!ココ姫の体調は大丈夫~~??
そんな時どうしたらいいか?オロオロしちゃうなぁ~~?なんか?焼いた針でムシムシを突いて血を出すんだっけ??知らないやぁ~~!

ムクムクだと・・パッと見!解らないから・・気を付けないとねっ!チャコ姫は大丈夫だった?姫は今度・・黒茶だからまた!解りにくいよね~~!
華ママ
およよ~:0@;
フロントラインしてたのにころころのダニがついてたなんてー
フロントラインもぜったいじゃないんですね;0;
うちも16日のシャンプー後にフロントラインプラスしてもらったけど
これで安心と思わずにちぇっくしなきゃぁ~~
ココちゃん毛が長くて豊富だからわかりづらいですよねーダニのやつめー!
しまねこしるく
びっくりでしたね(^_^;
http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko
フロントラインが、まだちゃんと効いてなかったのかなぁ~?^^;

ダニって、見つけても無理やり取ったらダメっていうけど・・・
そのままにしておくのも勇気がいりますよね(+_+)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事