ココ&チャコのしろくろ日記+

サクランボ

庭のサクランボが熟してきました。

例年は、GWのお出掛け中に鳥に食べられてしまいますが、今年は人がいるからか鳥が来ない。

去年、強剪定をしたので、花も実も少なめです。

真っ赤でキレイだね。

チャココのアクセサリーにどうかな?

チャコは固まってました。

やっぱり、イヤリングがいいかな。

ココは抵抗するのでクリップ止め。 カワイイ?

一部を収穫しました。

美味しそうだけど、甘くないので人気がありません。

冷麺に乗せて、サクランボ冷麺。見た目は映えてますが、、、

美味しそうだワン!?

 

残りは割りばしで種を取ってジャムにしました。

ホットーケーキに乗せてどうぞ。

まあまあだワン!

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!こんばんは

私がさくらんぼ好きだから20年前に植えたんだけど、
やはりちゃんとお世話しないと美味しくならないみたい💦
それでも完熟したのはほのかに甘みがあるので、
庭のデッキでお昼食べた後に手を伸ばしてデザートに食べたりしてます🎶

まだまだお出かけできませんが、コロナに気をつけて制限解除の日をまちましょう!
まるりんママ
チャココママさん、こんにちはー(^_^)

自宅でサクランボ狩りできるなんて、素敵!
ツヤツヤでとっても美味しそうに見えるけど、すっぱいのね(^^ゞ
チャコちゃん、サクランボアクセサリーが似合うね💓
サクランボジャム、美味しそう

早く、ドライブ、ハイキング、カヤックができるようになって欲しいねー(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事