ココ&チャコのしろくろ日記+

ウッドデッキの改修

今年のGWはコロナ禍でお出掛けできないので、ウッドデッキの改修をすることに。

築20年ということで、何度か改修してきましたが、雨ざらしなのですぐに傷んでしまいます。

今回は時間がたっぷりあるので、傷んだ木材の交換やペンキ塗りに加えて、屋根の追加にトライ。

雨ざらしを防げれば、テーブルや床板とかの傷みも格段に減ることを期待。

台風で飛んでいかないように、柱も入れ替えて波板で屋根を設置。

 

目隠しも追加して、ちょっと山小屋っぽくなった?

「やっと完成したワン!」

ハンモック金具も付けてみました。ちょっと無理があるかな? でも意外と快適。

この季節は、蚊もいなくて快適です。なんちゃってアウトドア気分。

せっかくなので、焼肉とかお好み焼きとかをデッキでやってみました。

ランタンも吊るして、おうちキャンプっぽい?

安心してアウトドアでできるようになるまで、ここで時間稼ぎかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事