ココ&チャコのしろくろ日記+

スノートレッキング @清里

今朝は、イマイチ行き先が決まらずにぐだぐだ。

清里方面に決めるも、遅い出発になってしまいました。

美しい八ヶ岳が迫ってくると、テンションUP

犬ぞり体験もできるという滝沢牧場に行ってみると、残念ながら雪がゼロ。

かわいい子牛と対面。

人懐こい馬も。

羊とはちょっとガウガウ。

八ヶ岳は絶景ですが、雪遊びができないの、牧場からは早々に撤退。

スキー場近くの美し森に来てみました。

やっぱり雪がないけど、ここから展望台まで登ってみましょう。

歩きやすい木道ですが、登りが結構きつい

15分ほどで展望台に到着!

ここからの眺めは素晴らしいの一言

もう少し先の羽衣池まで行ってみましょう。

少し歩くと雪道になってきました。

雪がたくさんで、チャココもテンションUP!

いい感じの白樺林を歩きます。

展望台から30分ほどで羽衣の池に到着。

池はすっかり雪に覆われてました

ここから八ヶ岳はちょっとしか見えませんが、今日はここまでとしてランチにしました。

ココの足が冷たそうだったので、PAWSを履かせると、元気復活!

もう、どちらも立派なシニア犬なのに、山歩きの時は、あまり歳を感じさせないのが嬉しい。

おやつを求めて、行ったり来たり。

 

このコース、次回はもう少し先まで行ってみたいな。

帰りは久々に、小作のほうとうをいただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事