ココ&チャコのしろくろ日記+

岩ガキパーティ

大潮の週末,無理やりお隣さんを誘って岩ガキ取りに静岡の某海岸へ。

カヌーは積載重視で旧艇のインフレータブルにしました。

オヤジチームは,いそいそと沖堤に向かいます。


[たくさん取ってきてねー!

 

その間,ワンコと女子は,浜辺でまったり サイコー 

男子チームは,10分ほどで沖堤に到着。

干潮なので,堤防についているカキが見えています。

途中赤潮が発生してたりして,正直水質はビミョーですが,

少し汚れている海の方がカキが育つとか何とか。

石から剥がす手間だけなので,30分もあれば十分な量が収穫できます。

殻がかさばるので,少し殻むきします。慣れないモモパパは悪戦苦闘。

2時間ほどで帰還しました。

たくさん取れてますね。 ご苦労様。

まだお昼なので,近くのドッグカフェに寄りました。

店内もワンコOKで,パスタもおいしくてGoodです。

 

食後は一直線に帰宅して,ひたすら殻むき。 これが大変。

K家パパにも応援を頼んで,そのままカキパーティに。

 

生は遠慮して,しっかり過熱調理していただきます。

先ずは,みんなで衣をつけて,定番のカキフライ。 


※ソラママ:お写真拝借しました

初挑戦のアヒージョ。 カキ多すぎ&オイル切れで,カキ炒めみたい。

見た目はやや難ありですが,お味はまずまずでした。


※ソラママ:お写真拝借しました

大きめのカキを,魚焼きグリルでシンプルに殻焼き。 

焼きすぎるとパサパサになるので,加減が難しい。

チーズ+マヨを乗せて,グラタン風。

 

翌日もカキフライで,もう,しばらくカキは食べなくてもいいかな。

でも,燻製も食べたいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ&犬カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事