見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

大山で紅葉狩り

3連休の最終日、大山の紅葉狩りへ。

前回3年前は素晴らしい紅葉でしたが、今年はどうかな?

渋滞もなく9時頃に到着。

参道のお土産屋さんを抜けます。

前回は、徒歩で登りましたが、今年はケーブルカーを使いましょう。

ケージを貸してくれるのですが、ココはぎりぎりのサイズ。

ケージ嫌いなココが騒ぐので、ずっとおやつをあげ続けて何とかごまかす。

ケーブルカーがやってきました。ピカピカだ。

車内でもココが騒ぎそうで冷や冷や。

ずっとおやつを上げ続ける。

ハアハアしてます。頼むからもう少し頑張って。

何とか到着。よく頑張りました。

ここから山頂までは、1.5hの結構な登山なのでパス。

下に降りていきます。

すぐに大山阿夫利神社の下社です。

思ったより紅葉していない?

獅子がいました。

お天気がいいので、境内からの眺めもバッチリ。

大きな釡は豚汁。

早速チャココといただきました。うまうま。

境内の茶屋では、ルーメソという謎の食べ物を発見!

何だか分かりますよね?

ここからは、延々と階段が続きます。

足腰の弱っているココには、ちょっときつそう。

ケーブルカーが横を通り過ぎて行きました。

20分ほどで、お寺に到着。

上の神社より紅葉していそう。

ここには何と、ワンコの絵馬があります。

全然似ていない。

可愛いワンコ絵馬がたくさん。

見事な紅葉です。

お寺の前の階段が撮影スポット。

苦労して来た甲斐があったかな?

「とってもキレイだワン!」

混んできたので、そろそろ帰りましょう。

季節外れの桜?

お寺から20分ほどで戻ってきました。

玉こんにゃくで締めくくり。

 

期待通りの見事な紅葉でした。

でも、あの狭いケージと長い階段はココにはもう厳しいから、今年で見納めかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事