ココ&チャコのしろくろ日記+

GW九州の旅#3(阿蘇~黒川温泉~熊本)

別府温泉から、阿蘇に向かいました。

残念ながら、阿蘇もどんより。

途中、賑わっているところがあったので、立ち寄ってみると、「べべんこ」という農家レストランでした。

晴れていれば絶景だったでしょうに、残念ながら何も見えず。

お店も並んでいたので、見るだけ。

元ばん馬のハクバボーイとご対面。白馬のばん馬は珍しいそうです。

 

お天気が良ければ、阿蘇を散策したかったのですが、このお天気なので断念。

なので、今や九州で一番人気という黒川温泉へ。

3つ入る時間もないので、入湯手形ではなく、夢龍胆(ゆめりんどう)のみにしました。

立派な宿なのに500円とお安い。

館内には、いたるところに立派な生け花があって素敵です。

お風呂は、こんな感じで、お湯も雰囲気も絶品でした。

お風呂や館内のどこからも、新緑がいっぱいに見えて安らぎます。

 

温泉街をお散歩。雨なのでチャココは車で留守番です。

川沿いに数件の旅館が並んでいますが、どこも落ち着いていい雰囲気です。

温泉街も、洒落たお店が並んで、いい雰囲気です。

アイスとアフォガードをいただきました。

温泉の湯気を顔に浴びる顔湯がありました。初めて見ました。 

 

黒川温泉は、どの宿もいい雰囲気で、全体で一つの宿のように統一された感じがして、とてもいい雰囲気でした。

今度は、入湯手形を使って、全部の温泉に入ってみたいと思います。

 

黒川温泉を離れて、熊本市へ。

震災で修理中の熊本城のライトアップを見に行ってみるも、近いと石垣に遮られて良く見えず。

もう少し離れた高い場所から見れば良かったかな。 

 

ここまで簡単な食事で済ませていましたが、今晩は街の居酒屋で地元料理をいただくことに。

6種類の馬肉とか、 

馬刺しやウニのお寿司などを堪能。

 

熊本城稲荷神社で、夜のお散歩。

知恵の輪くぐりもやったので、ご利益あるかな?

 

昨日からの九州横断。 

 

明日は天草ということで、平成最後の夜は宇土の道の駅。

そろそろお天気にならないかな。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

黒川温泉ステキでしたー♨️
どこかのお宿に泊まりたくなりましたよ🎶

白川ダムはGWがちょうどいい時期なので、いつか行ってみてね!

青木湖もステキだね。
夏は激混みになっちゃうから来月くらいだとちょうどいいかも!
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^o^)

黒川温泉、ぜひ行ってみたい温泉のひとつ♨️
雨で、しっとり濡れた温泉街も赴きがあっていいね…
結構な移動距離で疲れた体に、温泉はたまらないね
この先も楽しみにしてまーす(^-^)/

新聞で、新緑の山形県飯豊町の白川ダムの水没林の写真が載っていて、こんなところでカヤックやりたい‼️って検索したら、一番にチャココブログがあがってました(^-^)/
いつも参考にさせてもらってます
来月は、青木湖に行けたらなぁと考え中(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事