見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

登り棒

キャットウォークが好評だったので、今度は登り棒を作ってみることに。

ネットを参考に、塩ビのパイプにロープを巻いて作ります。

パイプは長さ2m、直径8cm、ロープは太さ6mmということで、ロープは

 0.08x3.14x2/0.006=83m  

も必要って多すぎ? 一応、20mのロープを4束買いました。

パイプとロープとL字金具で5,000円くらい。

 

ひたすらロープを巻いていきます。

ロープは結束バンドで接続。

巻き始めて1h、なんとほほ計算通りに80m弱で巻き終わりました。

最初と最後は、パイプにドリルで穴をあけて固定。

ほぐれないように、両端に板を当てました。

ロープを80mも使ったので、結構重い。

いよいよ柱に取り付け。

金具で固定しようとすると、ニャンだろう?と寄ってきて邪魔をします。

展望台も付けて完成!

強度も問題なさそうです。

 

すぐに登ってくれると思ったのに、見向きもしなかったので、

待ちきれずにフクを強制的に抱きつかせると、

ひょいひょいと登っていきました。

もう少し!

登り切りました!  使えそうなのでひと安心。

残念ながら、慎重派のクロは抱きつかせても登ってくれず。

まあ、そのうち、登ってくれるかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「保護猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事