いい人よりも強い人

日々あったこと  感じたこと  書き留める

台風前にお米30㎏を精米する

2021-07-28 14:52:09 | 日々挑戦しているけどたまにはゆっくりしたい
台風前に精米をしなければ

お米30㎏
若い頃は平気で持てたのに最近は家族に頼むことが多くなりました。

しかし、今日は絶対に精米しないと
明朝から足りなくってしまう😰
私しかいないから

床から持ち上げるのは 今の私には厳しいけれどある程度の高さからの移動は出来るさ😏


縁台まで引きずって来て


横着けした車の助手席へ移動

この高さがほぼ同じなのです😄
ラッキー✨


ここから精米所へ


お米投入   30㎏➡200円投入


標準のボタンを押して10分くらいな


🙋精米完了です。

帰りは袋2枚に入れて帰ります。

2袋に半分ずつ入れて軽快に持ち帰りました。


家に着いた途端、雨が降ってきました😅

これからは出来る範囲の行動を頭を使ってこなしていこう!

台風8号 名称➡ニパルタック
秋田を抜けると温帯低気圧になるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。