手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

めでたい話

2012-04-30 22:00:58 | ひとりごと
作業場の横にある池を写しました





春らしさを感じますか…

暖かくなってきたところで‘めでたい話’…

15時、友人(加子母の同級生)が作業場にやってきた

うちは出入り自由?な会社なので時間があるとやってくる

いつものように休憩時間をみはからってやって来た、と思い…

「インスタントコーヒー飲むか?」と、休憩場へ案内する…

いきなり友人が…「俺、結婚するで」と、……

自分…「なに?、………おめでとう…

うちの大工さん…「…おめでとう、そうか、結婚か…

友人の突然の発表にびっくりというより、顔がゆるんでしまい大笑いしてしまった

自分…「マジか?、ほんとに結婚か?…(笑)」

友人…「前から言おうと思ってたけど、黙ってた、親と姉にしか言ってなくて

親戚にも話してない、友達にもまだ誰も話してない、お前に最初に報告や…

まぁ、びっくりというか…この前来た時は、会社の定年まであと11年や…なんて話してたやつが…

ただ、このまえから何か挙動不審なとこがあったから…何かあるなと思ってたど

めでたい話で…なぜか、こっちは活力を頂いたような感じがしました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モビール | トップ | 今日から5月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その友人の姪で姉のちかです (☆☆ちか☆☆)
2012-07-08 13:37:11
「俺、結婚するで」
と言った(聞いた)ときのお二人の顔が見たかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事