手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

明日から建前(建て方)です

2015-04-09 18:59:26 | 日報

準備はできました。

材料を運び、足場も組んで、クレーンも段取りし…、応援の大工さんにも連絡して…、弁当も頼み…。

でも、いつもと気持ちが違います、良い意味で違います

それは施主様のせいでもあり、うちの会社の雰囲気でもあり…

建前の前日の今日、午後5時前積み込み準備がおわり、作業場(会社)の休憩所で

自分を含めて4人でミーティング…、その中に新人が居る、このような光景がいままでに

ありませんでした…。緊張している新人の存在がわたしにも良い意味で緊張を与えている、

それがいつもと違う気持ちなのかもしれませんね~。

建前の前日にこのような光景、良いですね。

明日から建前というのにまだバタバタしてるようではだめですね、そんなときもありましたが…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土台をふせました | トップ | 建て方(建前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日報」カテゴリの最新記事