ちゃび育児日記

愛犬ちゃびの成長を記録

身代わり

2021年02月15日 | その他
毎日、朝と晩
ちゃびの食事の用意をしてお供えしている
もう食べてくれないけど
何かしていたくて準備している
残っていたフードはすでに無く、新しく購入した
ちゃびは食べてくれないけど

ちゃびはもう戻らない
代わりの子を迎えれば寂しさが紛れるだろうか
最期まで面倒見ることは出来ないけど、弟が引き受けてくれた
チャムを失った時とは違い、ちゃびの身代わりが欲しいだけ
食べてくれないフードを供えて捨てるくらいなら、
身代わりの子に食べさせれば良いのではないか
ぬいぐるみを抱きしめるくらいなら、温かい子犬を抱けば
安らぐことが出来るのではないか
そう思い、ペットショップを覗いてみた
子犬を抱かせて貰ったが思っていたのとは違った
悲しみが和らぐどころか、より一層悲しみが増した
ちゃびでは無い事が悲しくて、改めて喪失感でいっぱいになった
家に戻り、大きな声でちゃびを呼んで泣いた
苦しいよ
もう嫌だよ
ちゃびの居ない生活は

最新の画像もっと見る