毎日編みもの、時々読書、たまぁに懸賞。

そろそろ身辺整理ですかね・・・。

緑茶の思い出

2006-11-08 15:22:43 | トラックバック

伊藤園さんのトラックバックキャンペーンに参加します。


私が入社した頃は、まだ女子社員が10時と3時に事務所の

男性陣にコーヒーを入れるという習慣がまだ何の疑問も持たれずに

残ってました。

○○部長はブラック、△△課長はミルク多め、XXさんはこのマグカップに

など、お決まり事がたくさんあって、仕事以上に大変だったような気がします。

そんな中、事務所で1番若いTさんのリクエストは

「緑茶」

まだ20代なのに、シブ~い!

とひそかに思っていました。

なので、Tさんのためにおいしいお茶を入れてあげようと

お湯の温度や注ぎ方を勉強したり、安くてもおいしいお茶っぱを探したり

して、「このお茶、おいしいね~」と言ってもらえるまでになりました。

その時感じたのは、「お茶」と一言にいっても、ものすごく

奥が深いこと!

そして、割と何にでも合うこと!

おせんべいだけじゃなく、クッキーにもちょっと濃い目のお茶って

合いますよね~!?

本当に万能選手だと思います。


私のお茶を褒めてくれたTさん、実はその時胃の調子が悪くて

コーヒーを控えていただけだったそうなのですが

お茶が美味しかったのでなかなか言い出せなかったそうです。

・・・今は私のダンナさまです

E.mail:cgara7000@mail.goo.ne.jp

もっとお茶を楽しみましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね (hirorin)
2006-11-08 19:16:31
途中まで読んでて、もしや、がっちゃんのダーリンではないかと、思ったんだけど、ピンポンでしたね。
しかし、昔は、私らがOLのとき、当たり前のように、そういう習慣でしたよね。

でも、その当時、派遣で、外資系企業に行ったら、働いてるのは、ほとんど日本人やったけど、みんな、自分で、やってました。男性女性関係なくです。全然、違うんやなって、思いました。
返信する
お察しの通りで。 (がっちゃん)
2006-11-13 17:59:33
hirorinさん

建前はね、「渋い」やけど
本音は「いや、オッサンくさ~」ですよ
ホント、当時は何の疑問もなく
お茶くみ、コピーしてましたよね~
でも私、結構あの時間好きでしたょ
今じゃそんなの考えられへんのかな?

「キミは結婚とかしないの?」と聞くだけで
セクハラって言われるそうやからね。。。
返信する

コメントを投稿