毎日編みもの、時々読書、たまぁに懸賞。

そろそろ身辺整理ですかね・・・。

おいおいっ!!

2006-11-15 13:31:07 | 懸賞



気持ちのいいお天気ですね~。

今、お散歩から帰ってきました。

昨日&今日のお届け物は・・・

i tunes カード(10曲分)
 東京FM「タペストリー」


昨日は「椿山課長の七日間」の試写会に行ってきました。

会場は、オットの会社のすぐ近く。

こっちにいたら行けたのにね~と残念がってました。

ニッポン放送主催の試写会だったので、上映前の案内役は

増田みのりアナウンサーでした

キレイなおねえさんでした


あらすじ~パンフレットより

いつか死ぬ予定のある方は是非ともご覧下さい。               ~浅田次郎~                   


勤務先のデパートで脳溢血のため突然死した椿山課長。
やり残した仕事や家族……あまりに未練がありすぎて
これじゃ死んでも死にきれない!
三日間だけ現世に戻ることを許された椿山は、正体がバレないように
絶世の美女となってよみがえる。
「あの世」から「この世」に舞い戻った椿山は、家族の秘密と
親子の愛情、そして秘められた想いを初めて知るのだったー。

感想は、う~~ん

原作を読んでたのでやっぱり物足りなかったなぁ。

連載小説を2時間にしたてるのだからしょうがないのでしょうが。。。

今、旬の子役の2人(志田未来ちゃん、須賀健太くん)に

主役が食われてしまってました~

椿山課長(西田敏行さん)が生まれ変わった絶世の美女役の

伊東美咲さん。

努力してるのは感じられるんだけど。。。

彼女はコメディー向きではないのではないかな~と思いました。

ラストも小説とは違い、ハッピーエンドで終わっていましたよ。

個人的には、もうちょっと天国と地獄の間の施設、「中陰役所」の

シーンを詳しく表現してほしかったな~

・・・結論。やっぱり浅田ワールドは活字で堪能しましょう


昨日、「おいおいっ」と思ったことふたつ。

1つめ、試写会場は飲食禁止で、上映前にもスタッフの方が

「飲食は外のホールでお願いします」と注意を呼びかけていました。

映画が始まって数分、私の1列前の4席くらい斜めに座ってた

30代くらいの男性が、なにやらビニール袋をゴソゴソ。

そして、なんと「あられ」を食べ始めた

静か~なシーンで響く「バリッ、ボリッ」

周りの人が横目で見るも知らん顔。

おかげで、最初の30分くらいは気分が悪かったよ

すぐ前に座ってたら

「耳障りなんですけど~」と絶対言ってたわ

お腹すいてるのはみんな同じ(6時半開映)。

そこはせめてパンとかおにぎりとか、「音」の出ないモノを

食らうのがせめてもの周りに対する配慮だと思いませんか

(それでもマナー違反ですけどね)

隣にいる嫁らしき女性も、何も注意せず。

自分ちのリビングでDVD観てるんじゃないんだよ

昨日、東商ホールで「あられ」食べてた、アナタ


もう1つは帰りの電車のアナウンス。

中央線の車内で

「次は~~~(沈黙)  阿佐ヶ谷?」

何で語尾上げ???何で疑問形???

仕事で乗車してるんでしょうが

その後も、語尾上げはなくなったけど

「次は~~~(沈黙)  荻窪~」

大丈夫かJR?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画三昧ですね!~ (あわっぴ)
2006-11-15 20:50:39
いつも、がっちゃんの所で映画の話を読んでいて、
勝手に観た気になってしまってる私

映画館であられですか!!信じられな~い!!
小さな音でも響くのにね~
マナー違反もはなはだしい。
せっかくの映画も台無しですよね。。。

電車のアナウンスもなんなんでしょうね。

さすが!がっちゃん!
もう、「i tunes カード」ゲットしたんですね!!
ブラボーです
返信する
やっぱねえ (hirorin)
2006-11-16 09:30:44
原作のほうがよかったんですね。
私は、いまんとこ、見に行く予定ないけど、がっちゃんのレビューで、完結しました
自分の中のイメージを大切にしたいもんね。

あられorおかき?あれ、うるさいっちゅうねん

伊東美咲は、きれいけど、そりゃ、なれるもんならなりたいけど、いまいちと思う。
ブスのひがみ?
返信する
迷惑男 (風子)
2006-11-16 10:20:49
私、ドラマほとんど観ないから分からんのですが、
伊東美咲さん、演技酷評されていますよね

私が映画館で頭にきたのは、前方で、自分の髪の毛(右上の辺り)をずーーーっとさわっていた男!
手と腕がスクリーン、字幕をさえぎり、ほんとイライラ
途中でそいつの前の方に移ったけれど、内容がよく分からんかったよ
返信する
Unknown (がっちゃん)
2006-11-16 16:33:27
あわっぴさん

先月から試写会づいていて結構観てます
あと「幸福のスイッチ」を観てきます。
またUPしますね~。
ホントに「シンジラレナ~イ
でしたよ。
しかも飲んでた缶飲料も空き缶座席の下に
置きやがった
もう2度と会いたくないですね


i tunes 今選曲中なんですが
迷ってばかりで決定できません


hirorinさん

浅田ワールドは難しいですよ、やっぱり。
「椿山課長~」もラストがちょっと悲しかったけど
感動的やったでしょ。
あれがすっかりハッピーエンドになってました。
(まぁそれはそれでいいのかもしれんけど
伊東美咲さん、きれいすぎるってのも大変やね~。
よかったわ~(って


風子さん

映画館でそんなヤツに出くわしたんですか
腹立ちますよね~。
自分の家みたいな人が増えてる証拠でしょうかね。。。
私も昨日のことで、自分も気をつけなきゃと
思ってしまいましたょ。
やっぱり楽しみたいから、わざわざ映画館に
足運んでるんだもんね
返信する

コメントを投稿