アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

懐かしの合奏団

2024-05-24 00:10:13 | コンサート
日曜日、奈良日航ホテルで某大学同窓会奈良市部があり
会食前の演奏会に出演しました。

20年前、夫は単身赴任中で平日の夜は自由時間。
中学生の息子を置いて
水曜日の夜の練習に毎週行っていました。

初めて入った合奏団ということもあり、毎回の練習がとても楽しかったのを覚えていています。

この合奏団、現在チェロパートがゼロらしく
団員さんにこの同窓会での応援を頼まれました。
当時と同じ場所で同じ先生、
タイムマシンで20年戻ったような気分で練習に参加しました。

ホテルでの演奏は2回目ですが、
日航ホテルの飛天の間は天井が高く音響も良くてとても弾きやすかったです。

昔一緒に弾いていて、同じくトラで来られていたコントラバスの方に
「ずっと続けてられたのですね❣良かったです🎵」
と言われ
改めてずっとチェロを弾き続けてこれたことに
感謝しました。
あと20年は弾けないかもしれないけど
少しでも長く弾けたらいいなあ。


29年前の写真、出てきました。
若いなあ〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五條市役所ランチタイムコン... | トップ | 帝塚山ふれあい給食での演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事