アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

同窓会

2019-06-04 23:36:49 | 音楽(チェロ)


20年ほど前に一緒にチェロを習っていた人たちと久しぶりに会って食事をしました。

けいはんな学研都市、ハイタッチリサーチセンターにあるJEIGIYAのエコールというところで

ほんの数年間一緒に習っていて、合奏もした仲です。

みんな、エコールを辞めた後もずっと演奏活動を続けていて、共通の知人がいてて、話が盛り上がりました。

今までに習ってきた先生の話、所属してたオーケストラの話、うれしかったこと、辛かったこと

話は尽きず延々5時間話し込みました。

誰もが20年後にこんな音楽三昧の生活を送るとは思っていなかったようです。

未だに取れない変な癖が付いてしまったことに苦言もありましたが、種を蒔いてくださった先生に感謝も。

当時、レッスン後にランチしていた「あわさい」は今も繁盛していました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまなみグリーネ | トップ | コッペリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(チェロ)」カテゴリの最新記事