アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

令和

2019-04-01 20:40:12 | アマオケ

三月は例年より暖かい日が多かったですがここ数日はまた寒かったり雨が降ったりで

奈良の桜は3分咲きのままで止まっています。夕方の大雨の後虹が出ていました。




今日は5月からの新しい元号が発表される日でした。テレビは各局、朝からどの番組も全て

元号関連ばかり。このお祭り騒ぎ感はどうなのかなあ。

結局新しい元号は「令和」に決まりました。しばらくは馴染めないだろなあ。。平成の時もそうでした。



週末はモーツアルトレクイエムとオケ練でクタクタになりました。

今秋、堺市にフェニーチェ堺という座席数2000の素晴らしいホールが出来ます。




こけら落としは「ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団」や熊川哲也のKバレエ「くるみ割り人形」など

凄い催しが目白押しです。その杮落としの杮落しとして堺市の合唱団の歌でモーツァルトレクイエムを

演奏します(オケ有志)。定演の一か月後にレクイエムの演奏会があるのです。

ということで、現在レクイエムと定演の曲を並行して練習中です。


一昨日はフェニーチェで振られる指揮者の先生が来られ、オケも蔵野先生の日だったので

手を抜かず真面目に演奏し、その結果とても疲れました。体力要ります。

今週は生駒弦楽アンサンブル、カルテットの練習、ベートーヴェンのピアノ伴奏合わせがあるので

疲れたなんて言ってられません。ベートーヴェンは弾けば弾くほど課題が出てきてキリがないです。

色んな曲の練習に追われてますが、発表会まではベートーヴェンの練習中心かなあ。

1月ごろ一生懸命練習して「大丈夫」と思った箇所がまた弾けなくなってる


えらいこっちゃ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい松脂 | トップ | 満開の桜を見ながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマオケ」カテゴリの最新記事