アレグロ・モレラート

アマチュアチェロ弾き/時々ピアノ

ふれあい給食コンサート

2017-02-18 00:17:07 | 生駒弦楽アンサンブル

寒い日が続いてましたが、春を思わせるぽかぽか陽気の1日でした。

奈良市帝塚山住宅の民生委員さん主催の「ふれあい給食コンサート」がありました。

地域の70歳以上の独り暮らしの方々が月一回集まって一緒に昼食を食べ音楽を聴く会です。




楽器紹介コーナーで、まずチェロだけ、次にチェロとビオラ、その次はチェロ、ビオラ、2ndバイオリンと

音を重ねていって何の曲か当ててもらうクイズもしました。

なかなか納得できるような演奏は出来ず、課題が山積みなのですが、

聴いてくださった皆様には喜んでいただけてホッとしています。









次回から4月のミックでの演奏にむけての練習が始まります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルテット | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生駒弦楽アンサンブル」カテゴリの最新記事