エル・セフィーロ 

~一般社団法人立増福祉会の公式ブログ;日々の活動を通して安心・豊かな暮らしを応援する仕組みづくりをお届けします~

黒糖屋さんとのコラボ

2021-06-16 11:08:37 | ブログ

今週は「梅雨らしい」天気の今帰仁。雨の合間には蝉の声が聞こえ、夏の訪れを感じます。さて、今日は「今帰仁村ふるさと納税 返礼品」の追加情報です!

エル・セフィーロのクラフト製品「おかしな小物入れ(スイカ&カボチャ)」が返礼品に選定されました✨今帰仁にある「共栄社」さんとのコラボレーション製品で、小物入れを開けると黒糖屋さんの美味しいお菓子が入っています。

☆ふるさとチョイス( https://www.furusato-tax.jp/city/product/47306 

  

見て楽しい、食べて美味しい製品になりました♫ 食後も小物入れとしてお使いください。

 


緑と赤、小さな黒色もポイントです

2021-06-10 09:56:29 | ブログ

エル・セフィーロ・クラフト班で製作しているクラフトバック・かご、①「すいかバック(半円・大・単品)」②「すいかバック(四角)」③「すいかバック(半円・大小セット)」④「普段使いのクラフトかご」の4点が「今帰仁村 ふるさと納税 返礼品」に選定されました!

   

☆ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/city/product/47306

 

すでに選定していただいている「アダン帽」と同様に、今帰仁村商工会の担当の方と何度も打ち合わせを重ね、無事に選定していただきました♪

エル・セフィーロの作り手さん達が、試行錯誤を繰り返しながら完成した「かご」達は、実用性もありながら見る人の目を引く製品になっています✨


ミシンと格闘中!

2021-06-03 11:16:03 | ブログ

しばらく間があいてしまいました。エル・セフィーロです。台風3号の影響か、時折風が吹くものの暑い日です。

さて、エル・セフィーロのクラフト班で製作している「ふるさと納税 返礼品」となる製品へ「刺繍文字」を貼りつける事になり、ミシン初心者のKがミシンの前にやってきました。案の状、「ん?下糸を巻く??」「ボビンって、どれだ?」「返し縫いって!どうするんですか?!」と、クラフト班の作り手さんを巻き込み、悪戦苦闘…。

  

※上の写真は「可愛い絵を描くMさんのデザイン画を、作品制作するHさん」

もっと手際よく仕上げられるよう、日々鍛錬です。