ひまつぶし

パソコン大好きな昔のお嬢さんの
ひまつぶし的な日々の記録的な?

冬眠したい♪

2012年01月31日 | 日記
この冬一番の寒さ ってのが更新している厳冬な日々です。

寒いと トイレ行くのも億劫になるけれど
外に出るのも 更に勇気が要る訳で
それが仕事で 超メンドクサイ仕事が待ってる!
なんてことになったら お腹痛いから休みたぁ~い なんて
仮病のひとつも言い訳にしたい気分になるってもんよ。

それでも 行くわ! って思える秘訣♪
冬はまだまだ・・て思うけど 陽は確実に長くなってるのよ
仕事が5時30分に終わる。 チョッと前なら真っ暗だったわ

ワタクシ 昼が終わりの 夕暮れ時の冬の空って好きなの。
陽が落ちて赤く染まる色 昼の名残りの青空もありのグラデェーション 
真上を見上げると 群青色の夜の星空で一番星と三日月♪

仕事が終わると すっ飛んで ベストポジションのビルの屋上へ
「行くぞぉ~~~~♪」 って思うから 仕事する元気が出るのよ。
ちっちゃい富士山見えるでしょ?


コレが観たいから・・・頑張るのよ♪
真上の星空は 画像ないけど 冬の群青の空に輝く半月と寄り添う木星
老眼を掛け直して ハッキリ見えたぁ~~ってくらいの 鮮やかな色なのよ♪
チョッと見て ン♪ って満足して足早に帰るンだけど・・・ね

だから 今日も 重い腰を上げて イッテキマス!! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (八十路)
2012-02-02 11:40:07
仮病のひとつも言い訳にしたい気分」分かりますよ~
でも行かない訳にはいかない場合は辛いですね。私の様に何にもしなくて良い人にとっては家にいればいいのだから楽なもの!!

セシルさんは本当に空がお好きなのね。夕暮れ時の空の色、色々あるんですね。それらを見て喜んでいらっしゃるセシルさんって素敵!
私は夕暮れ時余り外にいないのでいろんな空の状態を見る事少ないんです。たまたま遭遇すれば素敵!って喜んじゃうんですけれどね。

一寸長めの会話を交わしたの初めてでしたね、今度は一杯話しましょうね。
八十路さんへ (セシル)
2012-02-03 21:38:49
ハイ♪ 空の色は いろいろデス♪

4時とか5時頃の 夜明け前?
夜と朝の間の 空が これまた大好き♪
でも これは滅多に見られません 爆睡中ですから・・(汗)

PS 楽しみデス!! 


コメントを投稿