ひまつぶし

パソコン大好きな昔のお嬢さんの
ひまつぶし的な日々の記録的な?

赤い長靴で・・♪

2012年02月29日 | パソコン教室
三月の声を聴くというのに 大雪とは! 驚きですよね!!

って・・毎回 北国の方々には ドン引きされる発言で スイマセン

今日はパソコン教室の日で なんだか・・ウキウキするンだ♪
お勉強仲間に逢えるのも楽しみだけど この雪が・・・ね♪

長靴履いて 暖かいマフラーを首巻いて 手袋装着し いざ!!
今日は燃えないゴミの日で 出そうとしたら・・・ゴミ置き場は空っぽ。
あああぁぁぁぁ・・・そうだった!!
月に何度か 時間変則で早い日があったンだっけ・・・首がガクっと落ちる

ま・・・イッカ♪

足を踏み出せば もう数センチも積もってる。
雪景色を 画像に納めながら ギュッギュって歩く。

歩き出してまもなく・・・メール着信♪
「足元気をつけて・・暖かくして待ってますよ♪」 せんせぇ~~!!!

ヨシ! 進めぇ~~!!

誰も踏んでない新雪を選んで 長靴で掻き分け掻き分け・・・ギュッギュ
大通りの歩道橋で ギャル高校生の一段とすれ違いました。
生足をニョキっと出して 元気やなぁ~~~・・・ドサッ!!
4人グループの中では 相撲部っぽいギャルが 階段踏み外して ドッスン!!
見事に尻餅をつき ワタクシの視界から消えました。うわぁ! 
こういう時は 痛くても痛くても 照れ笑いするしか・・・(気持ちわかるぞ!)

大丈夫ぅ~~ギャッハッハァ~~ 
仲間に助けて貰って どすこい♪起き上がりました!!
ここで オバちゃん要らぬうんちくを 述べちゃうンだ
「かかとに重心を乗せて歩くと危険なんだよ 足全体で雪を踏んで前に重心を・・」

元気の良い声がハモリまして~の! 「ハァ~~イ!!」
 
なんて素直な良い子達♪ 雪の中で若さがキラキラ♪ 眩しいよ~~~♪



パソコン教室は 改ページとセクション区切りのオベンキョ お勉強♪
これは お仕事にも役立ちそうですぞ♪


帰り道は もっともっと積もってました。
雪は 真っ白でシンシンと 静か・・だね


さて 雪がコッチンコッチンにならないうちに 雪掻きします・・か♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りましたね~ (八十路)
2012-02-29 21:51:39
赤い長靴で教室に出掛けられましたか~
「足全体で雪を踏んで前に重心を・・」と若者にうんちくを述べたその足で滑らず転ばず無事着きましたか!
私は家の中から庭の素晴らしい雪景色を堪能しました。
午前中降り続いた雪も3時頃には止んで玄関先の雪掻きを恐る恐るした私でした。今晩凍ると困るのでお湯でしっかり溶かしましたよ。
八十路さんへ (セシル)
2012-03-01 00:26:21
ハイ! 誰も踏んでいない雪道は 気持ちよかったデス♪
かかとに重心を置かないように 慎重に歩きました。
北海道の方に 雪道の歩き方を教えて貰いましたのよ♪
雪の北海道に旅をした時・・
2メートルくらい転んで滑りました!!!

雪掻き 頑張りました♪
登り坂の裏道を すっかり綺麗にしましたよ。
この界隈では 若手なので お役に立てれば・・と少々張り切り過ぎました(汗)

コメントを投稿