セシル・マクビーのGNO3日記。

「こいつ、動くぞ!」

         U.C.0079 アムロ・レイ

2壁4射@19日目

2008年06月04日 17時53分43秒 | Weblog
昨日の2200時、アフリカ作戦が連邦の防衛成功で終了しました。

ハイジは6位で、なんとか1枚目に入れました^^;
しかし、廃1位、PVP1、2位とハーガーさんとこの2壁4射部隊は凄いの一言です。
まあ、射壁作らなくてもいけますもんね。
昔、ヒルデガルドさんのブログに2壁4射の記事があったけど、残ってるかなあ。。。
↑消えてました;;

ジムが遅延したので、ジム☆の発売はなし。
次は宇宙に上がる予定(グフ/RRが怖いので)なので痛いですね;;


そういや、ルナジの上位ランカーさんが何人か鯖移動したとか。
なんでもどこかの鯖でイベント(ジオンVP最強は誰だ?!みたいな?)があるそうです。
↑ノアジでした^^ 気力VSNT決戦するそうです。楽しそうですね^^

その鯖の連邦軍はちょっとかわいそうかも。。。


あと、あまり役に立たない戦術公開は、また後ほどー♪

<アフリカ降下作戦>
センチが出た次のターニングポイントは、陸ガン発売時です。
この時に、専陸ガン・専センチ・専センチ・専センチの4機編成(いわゆるチェリド編成)で前線に上がります。

今回のルナ連では、2壁4射がチェリドの上を行きました。
ただし、2壁4射は配置・戦術はもちろんステ振り(クール通して計算)も難しいので、試行錯誤がかなり必要だと思います。
実行できれば補給や回転数による経験値等、チェリド組より優位に立てるのは間違いないでしょう。

ちなみに、うちは補給も無いので、専陸ガン・専センチ・専センチ・センチで前線に上がりました。


1:専陸ガン 回避↑装甲↓
2:専センチ 回避↑HP↓
3:休み
4:センチ  HP↑回避↓
5:専センチ 回避↑HP↓
6:休み

戦術
1:2より遅延→4より遅延→索敵全近、ビーム・サーベルで1距離攻撃。
2:4より遅延→4が生存時索敵全護衛、ビーム・サーベルで1距離攻撃。
3:休み
4:5より遅延→索敵全近、ミサイルランチャーで3距離攻撃。
5:索敵4近、ミサイルランチャーで3距離攻撃→5より遅延。
6:休み

たまに4が突出して撃たれる事があったので、2に護衛指示を入れました。
まだ部隊遅延は取ってません。

あと、上のステでは水エリに先制が取れなかったので(エリの先制値は86らしい)、
全員先制を7まで上げました(隊長以外は終戦まで先制値はこのままです)。


次の技術レベルアップで、壁あるいは射撃の専センチを陸ガン☆☆に買い換えます。
うちはその前にセンチ→センチ☆☆に変更してるので、射撃を陸ガン☆☆にしました。
↓作戦終了時。


途中で隊長に気力9、視界5を取りました。やっぱり安定度が増します^^