セシエルちゃんちのワンだふるライフ♪

いつでも一緒♪
ラフコリー、セシル&シエル&エルのお出かけ日記です。
たまーに日常生活も・・♪

エルちんのハッピーバースデー ・・・ の巻き

2016-08-04 21:40:00 | 日記
こんにちは、エルでつよ!ぼくはきのう、せんせいにおくちのなかをきれいにしてもらったんでつよ
  
歯石除去ってやつでつ おくちがくさいとレディーにきらわれるんでつ

今日はエルちん、8歳の誕生日です 兄弟の皆さんおめでとうございます 

はっぴばーすでーでぃあエルにーちゃん
  
                     シエルにたべられそうでつ、たべてもいいでつか
はいどうぞ
    って 一人占めはダメですよ・・ 
その後、レディー達にもおすそ分けをくれたエルちんでした
優しいお兄ちゃんです

エルちんが我が家にきて1ケ月とちょっと(我が家での生活は1ケ月程)になります。
この1ケ月間嫌いな病院に行くことが多く病気ではなく、去勢やら健康診断兼ねてなんですが・・
そして、血液検査&検便 も全く異常なし 足も気になっていたのですが骨等にも異常なし
家でも2階を勝手に行き来しているので大丈夫かと・・まさしく自由人いや自由犬です
今まで下痢等も一度もなく、3頭の中で一番元気な感じさえします。
ただ、歯周病と痩せすぎと言われ・・・
今回お口のケアをしたのであります。少し口臭がきつかったのですが、全くなくなりました。
エルちん頑張りました 
今後は私がちゃんとケアをしないと、せっかく頑張ってやっても意味がありませんと先生に言われ・・ 
早速エルちん用のケアグッズ買ってまいりました歯ブラシは使えないので
レディース達は歯ブラシでがんがん磨いちゃってます若いですから
これからは、おいしいものいっぱい食べてがんばって大きくなろうね うらやましい・・ 

えるちんは、褒めながらケアをするとすんなりやらせてくれるのです。ホント子どもと一緒です。今流行の褒めて伸ばすタイプですね
我が家に婿養子に来たのと一緒なので、今までの生活環境がガラリと変わり、勝手が分からないなりに一生懸命馴染もうとしているのもわかります。まわりの事を良く見ていて、セキュリティもやっと落ち着いてきました
とっても知能派で甘えん坊で、父ちゃんのことが大好きなエルちんです 3L父さんと同じ匂いがするのか・・ いや、うちの父ちゃんの方が年が上なのでごめんなさい失礼なことを・・  


長くなりましたが、今年もみんな元気で過ごせますように・・

今日も1日お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿