Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

秋の競技大会 その2。  2006.10.29(生後2歳5ヶ月7日)

2006-10-29 23:54:48 | ◆ベリベリ日記

・・つづき。

競技の合間を縫って、シェパ友達の方々に会いに行きました。

            
            ごりんちゃんとの夏以来、久々の再会なバディ君

癲癇を患ってるとは思えないほど、今までどおり元気いっぱいでした。
 でも前より性格がさらにおっとりになったかな。 ・・と私は感じましたが。。
 
パーツパーツが大きくて、このモヘッとした顔が私は好きよ
この前にベリーとも少し会わせましたが、

尻尾振って 『おうっ 久しぶり!!元気にしとった?
ってなかんじでは決してなかったので、ここでもベリーは車で留守番。(-_-)

ま、何はともあれ、普段のバディ君は病気の後遺症も見せず元気そうで何より、、、
   
                          
                  、、やね、 隠れてるつもりのバディパパ!(^_^:

それにしても、最近写真をロクに撮ってなく、
ベリーの写真撮影すらなかなかできてなかったので、

今日はそのウップン?とばかりに、デジカメをたくさん活躍させました。
                 
       
       普段あまり見かけないホワイトシェパードも、今日は3~4頭ほど居ました。

駐車場に止めてある車のほとんどに、自分の犬や訓練犬のステッカーが貼られていて、
いろんな風に凝ったデザインばかりだったので、それを見るだけでも楽しいものでした。
 
 出場の順番を待ってる先生とスパイク。
素人の私から見れば、服従で出場しているどの犬も顔を上げ、ひとつひとつの号令をこなし、どこもマイナスになる箇所は無いように見えました。

が、それでも順位はつくもので、、

↑先生と出場した茶ラブのスパイクは、見事に服従で1位を獲得しました!!
      

そして、アジリティ部門ではチュールとハナちゃんと共に頑張ったポメラニアンの
シュウ君が最後まで綺麗に完走し、7位。

リボンテープ(をリード代わりにつけて、リボンが切れないように走る今回初の競技)で、
チワワのティンクちゃんも順調にママさんと快走しました。
           
              ↑左:ショコラ 右:スパイク。 兄弟の茶ラブです。

私は今日、ラブラドールを初めて持たせてもらったけど(先生が表彰台に立つ間に)
体はシェパよりも小柄なのに、力はベリーと変わらないほど強く、
油断してるとふとした拍子に引っ張られて、何度か体を持って行かれました。

でも訓練はしっかり入ってるので、号令を出すときちんと聞いてくれましたが。
       
                   れつ:今日は僕も頑張ったよ!

そう。 れつ君は2位、スパイクのもう1匹の兄弟のショコラは3位をとりました。

2匹の得点差は、0.1ポイント差だったそうです。
    
     
      ↑2位のれつ君とママさん(競技に出たのは先生)、3位にはショコラと先生。

       
       何にもせずただ見てただけの私も、こんな写真を撮らせていただきました。^^
                   ↑左から、スパイク、ショコラ、れつ君。

皆様、今日は朝早くからお疲れ様でした。


PS:バディパパ、an papa&mamaさん、銀&翼ママさん、マッシュままさん、、etc
今日はベリーと遊んでくださり、いろんなお話ができ嬉しかったです。
本当にありがとうございました。                ベリママ。


◎ベリーはフィラリアの薬食べる。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした^^ (m.mmama)
2006-10-30 22:30:31
昨日の競技会会場では 初めて外でベリーちゃんに会えてとっても嬉しかったです^^

大きくてふわふわでかっこいい..(ホレボレ)みなさんにお会いできて楽しかったです。思いのほか暑くてワンたちは大変だったと思いますが いい思い出になったのでは、と思います。
返信する
Unknown (m.mmama)
2006-10-30 22:33:46
追伸:表彰式の写真でショコラちゃんと先生の隣に写っているのが マッシュの先生ですワンちゃんは写ってないですね..ちなみにホークの先生でもあります
返信する
始めまして! (RAGパパ)
2006-10-30 23:11:39
始めまして、Ragパパです。

Rag通信においでくださいまして有難うございます。

S舎出身と聞き、早速訪問させてもらいました。

ベリー君、Ragにそっくりですね!

体の雰囲気も似てるような....

ただ、毛の長さがベリー君は正統派のジャーマンシェパード

ですね!

Ragは落ちこぼれ派の長毛犬なんですよ~。

でも、最近は立派なジャーマンシェパードに

変身しつつあります。

ところでベリー君は何歳なんですか?

Ragは只今、2歳と2ヵ月です、もしかして

兄弟なんてことないですかネ~??

あまりに顔が似てるものですから!!

Ragのそっくりの兄弟が空輸で送られたと聞いているんで

もしやと思いまして...でもベリー君は正統派だから

そんな事ないか~!!

取り合えずこれからも宜しく!!

返信する
お疲れ様でしたぁ! (ティアラまま)
2006-10-30 23:31:23
皆大活躍だったんですねぇ良かった!私も次回は応援に行きますよぉ競技会はいろんな犬達が集まってて、競技に見入ってしまいますよね~私も頑張らないと

て改めて思います

朝早くから皆さん本当にお疲れ様でした
返信する
お疲れ様でした (チューママ)
2006-10-30 23:50:00
朝も早くから皆さん応援、撮影、お弁当までありがとうございました。「レッスンは厳しく、競技会は楽しく」以前先生から頂いたお言葉ですが当日は口から心臓が飛び出しそうな位の緊張でした。決して不機嫌だった訳ではありません。今回の結果は満足のいくものではありませんでしたが「何が起こるかわからないのが競技会」そう痛感しました。これを機にまた頑張ります。今回ハードルのバーの高さも低くなり、小さいワンコたちの出場も可能となりました。大きさにかかわらず、みんなで競技会を楽しめたらと思います。充実した犬漬けの一日でした。ベリママさん風邪早く治してくださいね。お大事に。
返信する
大丈夫? (BP)
2006-10-31 00:11:47
ブログ書いてる時間があったら、早く休んだ方がいいんでは・・・

昨日話してたとき、あまりの声の凄さに男子かと思ったよ。(^'^)

ちょっと顔も赤かったし・・・熱もあったのでは???
返信する
新たに闘志を燃やす! (ティンクまま)
2006-10-31 10:02:03
ご心配かけました。ティンはけろっとしています・・・なので様子を見ながらハウスの練習ですわ!
今回も服従にチワワちゃんが出ていたので思わず見入ってしまいました。7歳位だったので、ティンもまだまだこれからと思って頑張ります。日々の積み重ねですよね。これが一番難しいんだけど・・・
服従は私のあこがれです。先生と出場したワンちゃんみたいにティンクと出来るようになるのが夢です!
一歩一歩頑張ります
返信する
Unknown (特選ハム)
2006-10-31 14:06:57
ハムもよく応援部隊として競技会を見に行きます。
頑張ってるわんこさんを見るのは気持ちいいものです。
みんな日頃の成果を出せたみたいでよかったね。
返信する
Unknown (★TONCHAN★)
2006-10-31 14:34:03
春に会えるのを楽しみにしています♪
画像を拝見していると
見覚えのある子ばかりでした。
先生と書かれてある女性の方も
もしかしたら知ってる先生かも・・・(〃∇〃)
返信する
お疲れでしたー (Berry-mama)
2006-10-31 20:40:19
m.mamaさんへ。

日曜は本当にお疲れさまでした!
マッシュ君も帰って爆睡だったことと思います。(きっとママさんもですよね!^^)でも”合格”という大きなお土産をお家に持って帰りましたものね~☆ 私とベリーはただ見学してて何もしてないくせに帰って爆睡でした。ああいう犬の大会がこんなにも近くであったくれたらありがたいですよね。
あっ、そういえばマッシュ君の訓練士さんも表彰されてました!(写真を見て改めて気付きましたが)私はホークを訓練してる方はもっと年配の方だろうと勝手に思ってたので、驚きました。
返信する