Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

タイフーンデート☆★   2006.9.17(生後2歳3ヶ月26日)

2006-09-17 23:52:48 | ◆ベリベリ日記

9月に入ってから、密かに楽しみにしてた今日の日曜日。
午前はドッグショー、午後からはドッグカフェへ。

そんなベリーとのデートを計画してたのに・・・

よりにもよって、まともに九州へ台風直撃! も~
          
           
    ハンドラーさん達の足元も泥まみれになってました。(ほぼ皆さん、長靴着用)

でも、午前中のうちはまだ私の住む地域は暴風域に入ってなかったので、外出決行。
ちょっとやそっとじゃ中止にはいたしません。

9時過ぎ頃にショーの会場に着いて、しばらく見学。
雨が降る中、テントの中で出番を待ってる犬達を眺めながら2時間ばかり居ました。
         
              ↑左:ティンクちゃん。  右:るい君。 

が、雨足も強くなってきたので、
会場から20分足らずの所にある、ドッグカフェへ。

ベリーに排泄をさせてると、ティアラまま到着。 
その後、ティンクままとまりも&ケンシロウまま御来店。
           

            

                                   あら? ティアラはどこ??    
                               

                  
私達の他に、

コーギーやシーズー、多数のM・ダックスの飼い主さん達でにぎわっていました。
  
             
そういえば前回も台風の日に来たよねぇ・・・。

朝から何も食べずに出てきたので、とりあえず腹ごしらえを。。
                    
          
      ↑ベーコンレタスロール。(ベーコンはお店で燻製!)                  
                
                 ↑ベリにはチーズリゾットを。
                     
              ↑かしまし娘達は食後にミニパフェを

ドッグラン内で遊んでもらってるベリーの様子はコチラから。

嵐の日でもこんなに遊べるんだから嬉しい。
ベリ:僕の右リボンが取れてます!
で、お腹も満たされたところで、恒例(になってきている)のカフェオーナーさんによる
プロカメラでの写真撮影。

前回も同メンバーで撮影したんだけど、今日はティアラも加わっての4匹撮り♪    
白幕の前に並んでキチっと座らせた。        
       

      ま、誰よりも必死で真剣なのは飼い主達なんですけどね。(^_^;

                     
とか言いながら、ベリーも何度も立ち上がってしまい、
結局、ある”秘密の加工処理”をほどこしてくださることになりました。

ムフ  分かる人には分かるかな~?(↓一番下の写真を見てみてくださいね☆)
     
どんどん外の雨足が強くなってきたので、
話もそこそこに、大荒れになる前に早めに切り上げることにしました。

それでもアッという間に数時間経過です。
また素敵な思い出ができました。
    
     ↑この中に”合成”で加わってるワンちゃんがいます。 さてどのワンコでしょ~?

秋になると何かとイベント尽くしですね。

今からとても楽しみです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ティンクまま)
2006-09-18 12:42:51
こんにチワワ無事に帰り着いたみたいで良かったです。写真はさすがにバッチリですねちなみにうちのパパはすぐ見破りましよおま、一目瞭然でしょう!それにしてもチーちゃんには会えなかったもののすごく楽しかったよね

今後のお楽しみもあってわくドキですわあと、ティンと写ってるチワワのるいくんとのツーショット写真を二枚ずつプリントお願いしていいですか宜しくでえす
返信する
Unknown (ティアラ)
2006-09-18 13:21:30
台風来襲の中、楽しい思い出が出来ました写真は最高の出来でしたよね~いろんな意味でティンクままさん写真ありがとうございました

次回は是非チーパパさんにお目にかかりたいです

ベリーママさんいつかきっとカメラに耐えれる精神力を身につけますのでよろしくお願いします
返信する
うらやましい (kazu)
2006-09-18 15:22:54
お久しぶりです.あまりの楽しい光景に、よだれが出そうになりました。                   沢山のワンちゃんに囲まれて、ホントに、うらやましい。ベリーちゃんは優しいですネ。            ワンコの苦手なルビーは、一生、ドッグカフェは無理でしょうネ。                      きょう、ルビーは川遊びで、おでかけです。      夕方、ヘロヘロになって、帰ってきます。
返信する
合成。。? (まりも&ケンシロウ)
2006-09-18 20:26:10
え~どれが合成かわっかんなぁ~い

うちの両親はティンちゃんかべりーくんでしたよ

でもやっぱりアイツが不自然です



台風の中でも集まる物好きな私達



またご一緒にカフェにいきましょうね
返信する
Unknown (チー&シュウ)
2006-09-18 22:47:35
先ほどは長話になりすみませんでした~。色々とお話できて良かったです。週末 レメディーのパンフレットコピーと、実物を持っていくにで匂いをかいでみてね

さて、ワン達の集合写真ですが、たぶん彼女かな~??と思うんだけど違うかな

返信する
おリボン、健在ですね★ (ぶらっくパンダ)
2006-09-18 23:52:47
台風、大きな被害がなかったようでよかったです。

お友達いっぱいで、すごく楽しそう~

KULOも小さいワンちゃんが大好きなので、きっと仲間に

加わりたいはず・・。

合成写真、全然分かりません

ベリーくんのおリボン、まだ嫌がらずちゃんと付けて

ますね。実はリボンが合成だったりして(笑)
返信する
合成は誰かな... (ilife320)
2006-09-19 11:47:57
隅っこが好きで、眠ってしまったティアラちゃんかな?  誰が合成なのか真剣に考えてみましたがわかりませんでした^^;...つまり素晴らしい合成技術!ということで^^。



先日、丁度たんぱく質(プロテイン)の事を少し勉強したところでした。  たんぱく質の取りすぎた分は排出&吸収できず溜まってしまうので、運動量との兼ね合いが非常に大切だそうです。  難しいですね。。。
返信する
カフェは楽しい。 (Berry-mama)
2006-09-19 12:04:02
ティンクままさんへ。



日曜はお疲れ様でしたー。またとても楽しめました。^^帰ったらベリーは爆睡でしたよ。やっぱり嵐の日!?はカフェに限りますね♪また遊んであげてください。

そうそう、「るい君」でしたよね。写真の焼き増しも了解しました。皆さんが必死でワンコ達をスワレさせてる後姿もオタノシミニ。

23日、ティンちゃんのファッションを楽しみにしています。
返信する
おつかれでしたー! (Berry-mama)
2006-09-19 12:07:05
 ティアラままさんへ。



「ティアラがいない!?」とラン内を見渡したら、かなり隅っこに隠れてたのは思わず爆笑してしまいました。ちょこんとこっちを見てたティアラは可愛かったな~

もしかして23日はあの”ティアラ”をつけて挑むのですか!?ベリーはどうしようか悩んでいます。洋服は暑そうなので。。前と同じくスカーフかなぁ~
返信する
最後の川遊び? (Berry-mama)
2006-09-19 12:10:23
 kazuさんへ。



私もたくさんの可愛らしいワン達ばかりでヨダレが垂れそうでした。なかなかこうやってワンだらけになれることって少ないからですねー。ベリーは本当にヨダレを垂らし、小さいワンコ達の背中とかををベチョベチョにしてしまいました。ヨダレ大魔王です。

ルビさんは川遊びでしたか!こっち九州は台風で山&川は危険でしたのでベリーはカフェに居座ってました。ルビさんはそろそろ最後になりそうな川遊びを楽しんだことと思います。^^
返信する