カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

HONDA オデッセイ 外装コーティング!

2014年06月28日 | 外装コーティング

Dscf0223

5年前の新車時にコーティングさせて頂いたオデッセイさん、当時はノーマル状態でしたが今回御入庫時は、かなり派手な感じに変身しておりました(;'∀') 

Dscf0222 

Dscf0220 

鉄粉は普通より若干多めな感じでしたね。

これらをきっちり除去する事で、ツルツル肌になる下地作りスタートです。 

Dscf0221 

ルーフレール外してみると5年分の汚れにしては少ないかな? 

あとでお客様に聞いたら、たまにご自分でも外して掃除していたそうです(^^)/

なかなか、ここ外して掃除するお客様居ませんよね(゜Д゜;)素晴らしいです<(_ _)> 

Dscf0231 

ここもキレイにしておくと、リアゲートのヒンジに付着する汚れも軽減できるんです('◇')ゞ 

Dscf0224 

ボンネット・・・擦った跡が全体に有りかなりくすんでますね(゜Д゜;) 

Dscf0226 

こちらも同様にくすみ全開な感じで、本来の光沢が出てませんね。 

Dscf0227 

磨き後映り込みもクッキリ美しいです( `ー´)ノ 

Dscf0228 

側面も洗車時の頑張り具合が伺えます('◇')ゞ

キレイにしようとすると、ついつい力が入ってしまうもんです('◇')ゞ 

Dscf0230 

磨き後・パールホワイトの粒子が均一に輝きます( `ー´)ノ 

Dscf0234 

で、コーティング完成!

今回は以前使用したPROーMAXからグレードアップしたPCX-S8撥水タイプで施工です(^-^)

以前よりもコーティングの被膜感が感じられます。 

Dscf0235 

洗うのがチョット大変なホイールですね(;'∀') 

Dscf0237 

フロント&リアバンパーは社外品を3色で色分けて、こだわりのカラーに塗装されたそうでワンポイントで入ってるシルバーが上品さを出してますね(^-^) 

Dscf0232 

リアも同様にこだわりカラーのバンパー(^-^) 

 Dscf0236 

Dscf0233 

御依頼、誠にありがとうございました~!

 


コメントを投稿