カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

ベンツE220dワゴン ローレウスエディション外装コーティング

2020年11月08日 | 外装コーティング

今日は朝の納車と夕方の入庫だけでしたので日中は少しポカポカして寝そうになってました(°▽°)
昼寝してても良かったんですが新しく届いた仕事道具をいじって遊んじゃいましたね。
道具の置き場所の棚をまた壁に穴開けて作らないといけませんね。
さて、お世話になってるお客様がまた車を買ったとの事で御入庫頂きました(^^)
ベンツE220dのワゴンでローレウスエディションです。
エアサスでMaxの状態に上げてあります。
エアサスってホントに便利ですね。
エアサスと言えば、はるか昔に乗ってたMZ21のソアラもエアサスでしたがエアサスの調子が悪くて高速でいきなり車高が20センチほど上がってしまい四駆のソアラみたいな車高で周りの運転手の方の視線を浴びながら高速を駆け抜けた苦い経験が思い出されます。
青春ですね!

話を戻しますがよく新車時にドアに両面テープで貼ってあるぶつけ防止のスポンジ(正式名称は知らん)を剥がした跡がクリア層に浸透して型になってしまってました。
よく見ると長方形の型が見えると思います。
ドアノブと縦のマスキングの間です。

この型がかなりガッツリ浸透してしまってて磨いて消すのに少し苦労しました。
消えて良かったですわ。

あとは新車あるあるの保護シートの糊跡。
マスキングの下の横線ですね。

コレはサッとすぐ取れます。

あとはルーフレールの内側の隙間の糊跡に汚れがくっ付いてました。
コレは洗浄の段階で除去します。

気持ち良い見た目になりました。

黒い樹脂部分もコーティングする事でコレだけ差が出ます。
もちろん右半分がコーティング塗った所です。

アルミホイールもコーティング。
やはり黒い部分はコーティングのムラを消すのに入念に拭きあげるのでコーティング皮膜薄くなる感じですね。いちおう2度塗りしてトップコートしときました。

流石のベンツ様の内装ですね。
エレガントとしか言いようがありません。
黒い木目パネルが渋すぎますね。

ガラス全面も勿論のコーティングで完成です。
車高はMaxに下げてみました。
これ位で十分カッコ良いですね。

しかし良いカラーですねー!

赤と黒が合います。



いつもお土産ご馳走様です!

この度はありがとうございました。
カービューティープロ フラット
http://cbp-flat.com
八王子市戸吹町67-12 
042-686-2877




コメントを投稿