W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

アインの放牧値がアップした!<RPG風

2005-10-01 02:11:12 | オットの不定期日記
ベランダから家の中にいるアインを撮ってみました@夜中

そんなことはさておき
記事タイトルにあるように、アインの放牧値がアップしました。
どういうことかと言いますと・・・・

そもそもわが家のリビングは、和室と地続きというか、
一応ふすまで仕切ることはできるのですが、区切ると狭く感じるので
いつもふすまは開け放しにしとります。
そして、アインを飼い始めた当初はヨメと
「和室にアインは立ち入り禁止!」ということにしていたんです。
そのために、ホームセンターで園芸用の柵を買ってきて、
ふすまは開け放していても、アインは和室に入れないように工夫していました。
(人間は軽~くまたげる低い柵を使用)

しかし、寂しがり屋のアインさん・・・
オイラやヨメが和室にいると柵を頭でムリムリ押してきて、
強引に入ろうとするんです
結局、知らぬ間に立入禁止のはずの和室にしょっちゅう入り込んできて、
ついにはお気に入りのおもちゃを自ら和室に置くようにまでなっていましたぁ

なので、もはや園芸用の柵はまったく無用の長物状態。
むしろ低い柵とは言え、ジャマ(見た目にも)な状態が続いていたので、
昨夜ついに撤去しました~


撤去後にデジったため、撤去前の画像がないのでショボい画像加工ですが、
だいたいこんな感じでした。(実際の柵は黒色でしたが)

そして、撤去後・・・・

なんだか家の中が広く見えませんか?
(※上の画像と同じです。つうか、上の画像がを加工したものですが)

これで今まで以上にのびのびと家の中を走り回れるようになって
アインもきっと喜んでくれてることでしょう
・・・って書いてる端から、わざわざ部屋の隅っこに行って、
部屋の角をホリホリしてます
せっかく広くなったんだから、真ん中で遊んだらいいのにねぇ、アインさん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放牧値アップ (PON)
2005-10-01 10:02:37
放牧値がアップするとアインちゃんはどんな特技を使えるようになるのだろう?

畳攻撃用の呪文?でなければいいですね(*^^*)
返信する
すでに・・・ (アインぱぱ)
2005-10-02 01:53:00
畳攻撃呪文は修得済みですぅ

わが家の和室は琉球畳だそうで、アインの攻撃には耐えるのですが、

その上に敷いている敷物(夏はおゴザ)が攻撃に耐え切れず、

すっかりボロボロになっています<泣



放牧値アップにより、おもちゃをくわえて走り回る技や、

人間の食べこぼし拾って逃走する技に磨きがかかりそうです。
返信する