W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

久しぶりの雨

2005-06-30 00:58:57 | ヨメのつぶやき
今日は久々の雨 今年は空梅雨だし恵みの雨だねぇ~
すぐ止んじゃいましてけどね

雨の止み間にお散歩に出ようとしたらまた降り始めてしまいました。
でもアインはもうお散歩モード炸裂状態。
『おさんぽおさんぽ』と大喜びしていたので後には引けず、
1980円のショボレインコートを着せて出発

でも一歩マンションの玄関を出た瞬間、雨が降っていると解ったようで
いきなり『あめいやっ かえるっ』とUターンするではないですか

アインの為に傘さしてお散歩してるんだからさぁ~
レインコートも着てるんだしさぁ~
せめて一番近い公園まで行くぞっ!!とムリムリ引っ張りましたが
アインの抵抗は激しく、屋根のあるところから出てきません

玄関に向かって必死で引っ張る引っ張る・・・・
でも、どうしても戻らせてもらえないと解ったようで
スタスタと駐車場の方へ歩きだしました。

駐車場を散歩するのは不本意ですが、少しでも歩いてくれたら良いか・・・と
アインの歩く方へついていったら、なんと・・・
駐車場側からマンションに入る玄関の前で

『こっからおうちかえれるでしょ? アインしってるんだから

・・・・・

雨の散歩はどうしても嫌みたいですね。泥は好きなのに・・・・

その入り口から帰るのは何となく屈服した気がするので、
マンションの入り口まで戻って家に帰りました。

計15分。最短の夕方散歩でした

前は雨嫌がらなかったのになぁ。おかしいなぁ。
好みが変わったんでしょうかね?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1980円には (hanasaku2005)
2005-06-30 08:57:33
見えませんよー かわいい

アインちゃんは嫌がらずに着てくれるんでしょうか?

うちのコギ嬢、5800もしたレインコート、超嫌がって全然着てくれません(飼い主は700円の合羽着てるのに(W)

雨、また慣れるかもしれませんよ。コギ嬢、最初は動かなくなっちゃって、途中から10キロをだっこして帰るというとんでもないこともありましたが、なぜか昨日から雨でもスタスタ歩いてます。

返信する
ぷぷっ ()
2005-06-30 13:39:18
アインちゃん賢いなぁ。

どこに入り口があるのか知ってるんだね。

うちは雨は嫌みたいです。
返信する
ちょうど‥ (まりー)
2005-06-30 21:34:54
‥今日、レインコートを着せて玄関でアインちゃんと同じアングルで写真撮りました~

後ほどします



最近、暑い日が続くせいか~

ハロ助の場合、雨の日の散歩の方が足取りが軽いかもです(爆)
返信する
(;´д`)ゞ アチィー!! (yumi@ルーク♂母)
2005-07-01 00:45:53
ホント、暑いね…。とうとう我が家も冷房入りました(笑

雨が降っても、湿気があがるだけやし、この時期はツライわ…(ノД`)



そういえば、火曜日だったかな?

実は、アインちゃんとままさんの後ろ姿を見つけたのよ。かなり遠かった(前)だったので声を掛けられなかったけど。

ヒート、そろそろ終わりかな?完全に終了したら、また皆でお散歩に行こうね~。
返信する
Unknown (アインまま)
2005-07-01 03:27:44
>hanasakuさん

アインは小さい時から洋服に慣れさせていたので、嫌がらずに着ます。嬉しくはないんだと思いますが、諦めているみたいですよ(笑

これ見た目はいいんですけど、雨が酷いとすぐにしみちゃって着ている意味がなくなるんですよね(爆

コギ嬢さん、高級レインコート着てくれないなんて、もったいないですねぇ(涙

何か気易い服を1着買って少しずつ慣らしたらいいかも??



>百さん

駐車場側の入り口の前に着いたらちゃっかり雨に濡れないところに入って得意気な顔をしてましたよ orz

何となく悔しかったです(爆

茶虎ちゃんも雨嫌いなんですか~。

飼い主としては雨嫌がる方が楽でいいですよね(゜ー゜)ニヤリ



>まりーさん

おぉ、ハロ助くんのレインコート姿楽しみにしてます♪

確かに雨が降ったほうが涼しくていいかもしれませんねぇ。私は雨嫌いですっ!

だって靴とかべしゃべしゃになるんだも~ん!嫌がるんならもうお散歩行かないよっ!って昨日言い聞かせたんですがダメでした。

解るわけないか(爆



>yumiさん

あらら、ニアミスしてたんですねっ!

ヒートなってから同じコースばっかりお散歩してます。ワンコが多い家の周りはお散歩できませんからねぇ。

アインのヒートねぇ。そろそろ終わりかなぁ~って思い始めてからなかなか終りません・・・。

というか終ったのか終ってないのかわからん!(爆

血はもうほとんど出てないんですがねぇ。あいかわらず局部が腫れたままでねぇ。

今日サスケ君とすれちがったのですが、かなり遠くから切ない声だしてましたわ(爆

だからまだもう少しだと思います(涙

あぁ~~~早く皆でお散歩したぁ~い。

終ったらよろしくお願いします。ペコリ

って終ったって解るかどうか問題ですが(爆
返信する