W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

アインさん負傷 ;;

2006-10-20 22:19:49 | ヨメのつぶやき
今日散歩から家に帰って足を洗っていると
私の手に血がついたんです。

と思ってアインの足をよくみてみると
左側のおまけ肉球を負傷してました
切ったとかじゃなくてざっくりと割れているっていうか
削れて肉がなくなってるっていうか・・・かなり痛々しい状態で・・・

いったいいつこんな怪我したんだろう・・・
今日はもう病院も開いてないので明日一応連れて行ってみるつもりです。

本犬は足を拭くためにダッコしていたら
いつもどうりウットリ→すやすや
痛くないんでしょうかね?!!!

あ、『おまけ肉球』って正式名称ではなくて、
肉球のちょっと上に離れ小島みたいについている肉球のことです。
ほんとはなんていうんだっけ??
我が家では『おまけ肉球』と呼んでます(笑

写真は全く関係なく、先日芦屋のヨットハーバーに行ったときのものです。
こわごわ海をのぞいているアインさん
お尻がめっちゃひけてますね(爆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけ肉球 (PON)
2006-10-21 08:50:39
「おまけ肉球」…それははる主人さんが「血豆」と間違えた部位のことかな?(笑)



アインちゃんの今日の様子はいかがですか?

病院で治療してもらって、早く復活するといいですね



写真のアインちゃんは何に注目してるのかな?
返信する
たぶんそこですね (アインぱぱ)
2006-10-23 17:12:29
PONさん、ありがとうございます。



「おまけ肉球」・・・たぶんその部位のことですね。



病院に行って見てもらって、パックリ割れた傷に擦り込む軟膏と飲み薬とをもらってきました。



でも、ケガの場所が場所だけに、公園などで激しく走り回るとやはり砂がついたりして、

治るまでにはしばらくかかりそうです。



本犬はさほど痛がる様子もないので、まぁ大丈夫でしょう。

早く治りますように
返信する